今朝は山陽本線が大変なことに(^^;

今日は朝から山陽本線が大乱れで、今は一旦自宅に戻って仕事をしています。
駅で待ってる時間が勿体なかったので。

7:19 の電車で通津駅を出て、南岩国に着いたところで「五日市~廿日市間で電車が故障で止まっているので、しばらくこの電車は南岩国で停車します」というアナウンスが。
「しょうがねえなあ。週明け早々遅刻か・・・」と思いながら眠りにつく俺(笑)

そのまま爆睡してしまい、一時間後に目を覚ましたら・・・
まだ南岩国駅にいましたよ(^^;
見たら、一時間も寝てたので、なんかヨダレ垂らしてYシャツ濡れてるし(JRとは関係ないけど(笑))

【山陽本線】 車両トラブル 運転再開<第一報 07時10分>

6時53分頃より、山陽本線:五日市~廿日市駅で車両を確認していたため、五日市~岩国駅間で五日市方面のみ列車の運転を見合わせていましたが、10時22分に運転を再開しています。そのため、列車に90以上の遅れがでています。なお、引続き広島駅~宮島口駅間の広島電鉄による代行輸送はしています。
<運転再開見込日時:2014年10月14日 10時30分>
影響線区
山陽本線
糸崎 から 徳山 まで 一部列車運休・遅延
広島 から 宮島口 まで 振替輸送実施中
呉線
広 から 広島 まで 一部列車運休・遅延

というトラブル。

結局、8:45 頃、南岩国駅に停まっていたもう一台の電車は岩国駅までは行くということだったので、それに乗り換えて岩国駅へ。
岩国駅に着いたら、いつ広島方面への電車が出るかわからないという状況で、乗ってきた電車がそのまま柳井方面行きの電車になるということだったので、しばらく電車の中で待機。結局、9:20頃に通津駅到着。
車を飛ばして家に帰って、今に至る(^^;;;

で、このままもう客先常駐は休んで他の仕事をしようかなとも思ったんだけど、できれば出社してほしいということだったので、JR の運行情報チェックしながら別の仕事をしてたんだけど・・・

今度は、

【山陽本線】 信号トラブル 運転見合わせ<第一報 10時48分>

10時48分頃、廿日市駅で信号トラブルため、五日市駅~岩国駅間で五日市方面の列車の運転を見合わせています。
影響線区
山陽本線
五日市 から 岩国 まで 運転見合わせ

だって(笑)
さっき、お客さんとの電話で「昼から出ます!」と連絡したばかりなのに(^^;;;

おーい!國鐵廣島~!!

常々、設備が古いまま「金が無い」と放置してきた JR西日本広島支社ですが、最近、ついに新型車両の開発を行っているというニュースを聞いて、「おお!」と見なおしていたんですが、なんだかなあ・・・(^^;;;

無理してでも、設備を早々にどうにかしないと不味いんじゃない?さすがにこれは・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝は山陽本線が大変なことに(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3140

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月14日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pz.I C を「赤い彗星」仕様にしてみた」です。

次のブログ記事は「夏限定・冷やしそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら