画像認証を突破してくるスパムコメント、0件になった(笑)

最後の対応をしてから 4~5日間は、あれでも 1日に 1~6件くらいのスパムコメントが書き込まれてたんだけど、それ以降、今日まで約 3週間、スパムコメント・ゼロですよ!0件!!

つまり、あれなんでしょうね。確かに 1日数件の書き込みには成功していたものの、成功率が著しく悪くなったんで(それまでは 1日に数十件の書き込みがあったわけで)、スパム書き込み対象サイトから外れたんでしょうな、うちのブログ。
向こうも自動のスパム投稿プログラムを動かすPCの数は限られているだろうし、回線の帯域だって無尽蔵ってわけじゃないだろうから、多分、効率の悪い(失敗率の高い)サイトはリストから外すんだと思うよ。

5日前に 1件だけスパムコメントが書き込まれたんだけど、これは今までとは違う国内のスパム業者みたい。
内容が今までとは違って、国内の偽物ロレックス売ってるせこい詐欺サイトの紹介だったので。
多分、あんまり PC 持ってない業者なんだろうな。うちにも何十件か書き込みを試みた結果が、成功数 1件って感じかな。
それとは違い、今までの業者は、多分並列で数台か十数台かの PC をフル回転させてスパム発信してたんだろうな。数百件試みて、数件成功していたと。そういうことだろう(^^;

まあ、というわけで、こりゃ俺の完全勝利だ。

しかし、もともとコメント数少なかったんだけど、この対応して以来、コメント数が完全に 0件になってしまいましたわ(^^;

ということで、アルファベットの画像を元に戻します。

20141129_cap.jpg

数字の白黒反転はそのままにしておくので、多分、これでまたスパム数が増えるってこともないんじゃないかなっと。
まあ、またスパムが増えてきたら改めて何か考えるよ。
とりあえず今夜は勝利の美酒を(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 画像認証を突破してくるスパムコメント、0件になった(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3210

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月29日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまたま見つけた「立ち呑み Ruelle」は良い店だった・・・が」です。

次のブログ記事は「スシローの塩ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら