たまたま見つけた「立ち呑み Ruelle」は良い店だった・・・が

昨夜は、21:30頃まで残業して、それから一杯ひっかけて帰ろうかと「寅卯」に行ってみたのだが、やっぱ客で一杯・・・というか、騒がしい客で一杯(^^;。俺は一人でゆっくり飲みたかったんでそのまま素通り。
ああ、俺が再び「寅卯」で飲める日は来るのだろうか・・・(^^;

20141128_ruelle1.JPG
で、「寅卯」のところから右折して榎町の路地に入ったら・・・
あれま。なんか、この通り、安く飲めそうな小さな居酒屋とかけっこうあんじゃん。ポツポツとだけど。
いや、でも、雰囲気のよさ気な店ばかりよ。こりゃ、これから榎町、来るね。うん。来るよ、これ。

そんな中で、俺は「立ち呑み酒場」の看板の出ていた店を発見したので入ってみた。
「立ち呑み Ruelle(リュエル)」である。

白い壁の瀟洒な造りの店だ。小さな階段を上って玄関ホールへ。そこにも何か可愛い小物なんかが飾ってあって、飲み屋というより、街角の小さな宝石店・・・のような佇まいの店である。
ちょっと入るのに躊躇したが、思い切って入ると、いきなり長いカウンターが奥の方まで続く、やはりちょっと洒落た感じのお店であった。バルっていう感じ。
一応、立って飲んでも良いんだけど、椅子があるので素直に座る(笑)

20141128_ruelle2.JPG
いやあ、良い店でしたよ。
俺は生ビール(グラス)を2杯(380円x2)と、肴に大分産イサキの刺し身 390円、だし巻き玉子 290円、豆腐の肉巻き 360円なんかをやったんだが、〆て 1,800円。安っ。これは良い。

店のマスターを始め、スタッフも皆良い人ばかりだし、客層も何かよかったね。
帰る時は、わざわざ店の女性が外まで見送りに出てきてくれて気持ち良く帰れたし。

そう、すごく良い店で気に入ったのだが・・・

客層が若いんで、孤独だったわあ・・・(^^;

俺が店に入った時は、奥の方はよく見えなかったんだけど、俺の周りは、左に20代の女子、男子(知り合いではない)、右には俺の後に入ってきた20代の女子という具合に、俺を入れて 4人がバラバラに飲んでたんだけど、若い子って、すぐ同年代の子たちと仲良くなんのな(^^;

20141128_ruelle3.JPG
俺の左の男女はいつの間にか仲良く話し始めてるし、俺の右横にいた女子も、後から入ってきた3人連れの女子といつの間にか友達みたいに話し出してるし。
俺だけ孤独だったよ・・・中年男子には誰も話しかけてくれず・・・
いや、店の人は気を使って俺に話をふってくれたりするんだけど、俺、人見知り激しいから(笑)
初対面の人にチンコとかウンコとかマンコとかの話できんし。いや、初対面じゃなくてもあんましてはいけない話だけど(^^;

ということで、孤独に耐え飲み続けた小一時間であった(笑)

いや、でも、ホントに良い店だったので、誰か一緒に行きましょうや。一人じゃ怖い。孤独が怖い・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまたま見つけた「立ち呑み Ruelle」は良い店だった・・・が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3209

コメント(8)

立ち呑み Ruelle いい店な様子。
2013年12月2日にオープン。
明日記念イベントがあるかも。
行ってみますか?

お好み焼 みつにも行きたい。。。

筒井くんとかも誘って・・・

nakaueさん、今広島っすか?

リフレッシュ休暇で今週広島。
明日行けますか?
行けるなら、筒井くんにも連絡してみます。
12/4以外はOKです。

行けるんですけど、21時とか、遅い時間になっちゃいますねえ~
あ、でも、明日は火曜日だから「みつ」とか「才家」とか休みじゃないですかねえ。

みつは木曜日、才家は火曜日定休日みたいです。

では、12/3(水)でいかがでしょうか?

ああ、みつは木曜日でしたか。
だいたい、十日市界隈だと火曜日休みの店が多いんですが、その次が木曜ですね。

じゃあ、才家行きますか、才家。

#よく考えたら、ブログのコメント欄でやりとりしなくても・・・でしたね。もう面倒なのでコメント欄で続けちゃいますが(笑)

立ち呑み Ruelle の記事を見たので、その流れで
コメントしちゃいました。

筒井くんにも連絡しました。
では、才家にしましょう。おやじの店ですよね。

12月3日(水)現地19:00集合にしときましょう。
とりあえず。

あとの連絡は電話で。

では、今日。
一昨日から本番で動いているプログラムがあるので、それに猛烈なバグ等が見つからない限り、時間通り行けると思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月29日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道フェア第三弾「札幌焦がし醤油ラーメン」」です。

次のブログ記事は「画像認証を突破してくるスパムコメント、0件になった(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら