北海道フェア第三弾「札幌焦がし醤油ラーメン」

てめぇ、社食のメニューでラーメン語ってんじゃねえよ!というラーメン党の怨嗟の声が聞こえてきそうですが、こりゃ、俺のメモなんだからほっとけ!
それに、「本場の北海道ラーメンを食ってから文句を言え!」というのなら、そっちが俺が本場物を食える環境を整えるべきだろ、馬鹿野郎!俺にわざわざ北海道くんだりまでラーメンなんかを食いに行く義理も責任もないわ!

・・・と、意見表明をさせていただいたところで、某社食北海道フェア第三弾「札幌焦がし醤油ラーメン」の話(笑)

20141119_hokkaidou3.JPGまあ、そもそも、俺が醤油ラーメンをそんなに好きじゃないもんで、絶賛というのはあり得ないんですが、ま、これはそこそこ良い感じなんじゃないの?

かなり甘味のある醤油だなあ。北海道の醤油って甘いんだっけ?甘いのか。じゃあ、北海道らしい味なのね。で、ここにトッピングされている玉ねぎも甘い。まあ、砂糖なんかで無理やりつけた甘味じゃないので良いんだけど、肝心の「焦がし醤油の香ばしい苦味」的なものがあんまり感じられないなあ。
ただの、甘味のある濃い醤油スープ・・・だね。
でも、まあ、なんだかんだと最後まで飲み干せましたわ、このスープ。

最初に書いたように、俺、醤油ラーメンってあんま好きじゃないので、このラーメン、日頃はまったく食いたいと思わないけど、寒い夜には欲しくなる味かもしれんなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道フェア第三弾「札幌焦がし醤油ラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月29日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでインスタンス経由での共通定数へのアクセスはいかんの?」です。

次のブログ記事は「たまたま見つけた「立ち呑み Ruelle」は良い店だった・・・が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら