DVD Decrypter じゃなくて、DVD Shrink 側の問題だったか!!?

以前、『DVD書き込み時に「デバイスの準備ができていません。」って言われちゃう』というエントリーに書いたように、Windows Vista 以降、DVD Decrypter で書き込み前にエラーが出るようになっちゃった。
まあ、一回「中止」を押して、もう一回書き込みを実行すると、今度は成功するので、俺的には(そんなに大量の DVD のコピーをするわけじゃないので)それでかまわないや・・・って思って原因追求もしてなかったんだけどな。
ところが昨日、「私も一緒。解決方法教えて」という趣旨のコメントが書き込まれたので、久しぶりに少し調査してみることにした。

で、どうも、「Vista 以降、DVD Decrypter は管理者権限で実行しないと駄目」という話みたい。
解決策は、

    1. DVD Decrypter プログラムのプロパティを開く。
    2. 「互換性」タブを選択
    3. 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック
    4. 「OK」または「適用」クリック

とするだけ。
これだけで、DVD Decrypter が管理者権限で実行されるようになるのでバッチリ!・・・という話だったが、おい、最初から「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック入っとるで!?

20141204_dvd.jpg

試しに、DVD Shrink から(DVD の保存方法として)DVD Decrypter を起動すると、やっぱり「デバイスの準備ができていません」のエラーが発生する。

駄目やん。

しかし、今度は DVD Shrink で ISO イメージの作成まで行い、DVD Decrypter は手動で「管理者権限」で実行してやると、エラーを出さずに ISO イメージの焼付が出来たのである。

あり?DVD Shrink との連携時の問題なの?(^^;

DVD Shrink のプロパティを見てみると、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックは入っていない。すぐさまチェック!そして DVD Shrink 実行。もちろん、保存方法は「ISO イメージ作成後、DVD Decrypter で書き込み」を選択だ!!

そして、その結果・・・

やっぱり駄目だった(^^;

う~む・・・DVD Shrink との組み合わせでこのエラーを消すのは絶望的なようである・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DVD Decrypter じゃなくて、DVD Shrink 側の問題だったか!!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3216

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月 4日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員食堂の「汁なし担々麺」」です。

次のブログ記事は「goo ラボの「形態素解析API」を使ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら