社員食堂の「汁なし担々麺」

今日のお昼の社員食堂。
おすすめランチが「汁なし担々麺」だったので注文してみた。
おすすめランチの値段は 460円なので、日頃食べてる日替わりランチの 330円と比べればとんでもないブルジョワ価格なわけだけど、たまにはこんな贅沢もいいか(笑)
あれ、何か、すげえ惨めな気持ちになったぞ?なんだや?まあ、いいや、話を続ける(笑)

20141203_shirunasi.JPG「広島の名店の味とどれほど違うか見てやろう。そして笑ってやろう」くらいの尊大で意地悪な気持ちも実際のところあったんだけど、おやおや?これ、確かにちょっと薄味というか、「きさく」の汁なし担々麺みたいな強烈な個性とパンチは無いわけだけど、ちゃんと花椒も効いてて、これはこれでありなんじゃないの?・・・という一品であった。

レタスや干しエビ、ゆでたまごがトッピングされてるのも斬新だし(笑)、これは「きさく」や「キング軒」「くにまつ」なんかと比較して「所詮社食だから」みたいに評価するような一品じゃないな。確かに汁なし担々麺なんだけど、「汁なし担々麺モデル社食」みたいな(笑)

麺は、まあ、ちょっと、アレですけど。どうしても社食だと、のびにくい加水率高めでかつかん水多めの俺の苦手な麺になってしまうのも仕方なかろう・・・

ということで、思いの外美味しくいただきました。
汁なし担々麺に、ご飯、サラダ(餃子2個付き)、小鉢がついて 460円というのはお得なので、また出てたら頼んでしまうだろうなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社員食堂の「汁なし担々麺」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3215

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月 3日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お好み焼カープ」で高校の同級生と昼飯」です。

次のブログ記事は「DVD Decrypter じゃなくて、DVD Shrink 側の問題だったか!!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら