「お好み焼カープ」で高校の同級生と昼飯

昨日、ときどき俺のブログにも名前の出てくる、映画カメラマンの西村君が広島に立ち寄ったので、俺の職場の近くで昼飯を食うことにした。

事前にヒゲ(西村君のアダ名ね)はこの辺を歩いて店をチェックしていたようで、せっかく広島に来たんだから「お好み焼を食べよう」ということになった。

20141201_carp.JPG
二人で暖簾をくぐったのは、土橋の「お好み焼カープ」。
職場からの帰りに時々前を通るのだが、いつも人がいっぱいで、なかなかの人気店のようである。

・・・が、いざ入ってみると、けっこうガラガラであった(^^; あれ?

何年ぶりかの・・・いや、20年ぶりくらいか、こうしてヒゲと一緒に飯を食うのは。俺が東京出張の時にヒゲの部屋に転がり込み、図々しく二泊三日して以来じゃないか(笑)

ま、そういうことで、久しぶりの再会を祝して、真っ昼間からビールで乾杯(笑)
先に焼いてもらった牡蠣をつつきつつ、肉玉そばが焼きあがるのを待つ。

久しぶりとはいえ、Facebook やメールでは近況のやりとりなんかをしてるので、話題にこまることはない。ってか、日頃から Facebook とかで俺のプロフィール写真をチェックしてなきゃ、20年ぶりに俺に会って俺だと認識できる人間などおらんわ!!(笑)

ヒゲが最近カメラを回した「百円の恋」の話や、周南市でカメラマンをしている同じく高校の同級生のM本が、下松市制施行75周年記念映画「恋」でカメラを回したという話や、あとは Facebook なんかに書けない細々とした近況報告など。話は尽きない。
ホントに、中学、高校の時の同級生とはいくつになってもバカみたいな話で盛り上がれてええわあ(笑)小難しい話なんか一切無しでね。

さて、またヒゲを仕事で山口県に呼んでくるために、松田優作賞用のシナリオでも書くか(笑)
仮タイトル「銃を持つ女(ひと)」を(笑)

ところで、「カープ」のお好み焼だけど、まあ、こんなもんか。
普通に美味しいお好み焼だったけど、俺の好きな「麺の端がカリカリに焼けた」系ではなく、割りと水気の多いタイプのお好み焼だったので、美味しいんだけど、まあ、こんなもんかという評価だな(笑)
肉玉そばシングルが 800円という値段設定もなんだかなあ(安倍が消費税上げやがったお陰で、一枚 800円って店が増えてはいるんだけど・・・安倍めぇ!!)

あと、お好み焼焼いてるおばさん二人がもっと愛想よくすればいいと思うよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「お好み焼カープ」で高校の同級生と昼飯

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3214

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月 3日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二度目の岩国フォーク村も、リベンジに失敗したのだった」です。

次のブログ記事は「社員食堂の「汁なし担々麺」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら