ジム仲間と「才家」にて忘年会

この水曜日は、かつてのスポーツジム仲間と十日市のお好み焼き屋「才家」で忘年会だった。

いや、ジム仲間っつうても、元居た会社の先輩・後輩っすけど。
10数年前のサラリーマン時代。営業課のメンバーで、仕事帰りにグリーンアリーナのスポーツジムで2時間程度汗を流し、その後でよく「才家」に寄って失ったカロリーを倍にして摂取して帰ってたのよ(笑)

先日、俺一人で行った時にはまったく気づいてくれなかったのだが、さすがに集団で行くと大将も「ああ、あの頃の・・・」と気づいてくれたようで、「みんな、髪の毛が白くなっちゃって・・・歳取ったねえ」とか言われちゃった(^^;大将こそ、髪の毛真っ白なのに。

聞けば、「才家」をオープンして今年で 13~14年目くらいとのこと。
俺らがよく通ってたのもその頃だから、けっこうオープンしたばかりだったんだなあ、あの頃の「才家」。意外だった。

20141203_saiya1.JPG 20141203_saiya2.JPG

そして俺たちはあの頃のように座敷に陣取り、あの頃のように「ビールと牛すじ煮込み」から宴をスタートさせたのであった。
つーか、俺が開始時間の19時ぴったりに店に入った時には、既にT井さんとN上さんの二人は「遅かったからもう先に始めてたよ」とか言いながらビールを飲んでいた。「いや、遅くないでしょ?」とか言いながら時計を見れば、まだ19:02・・・「ほら、もう 2分すぎてるし」とか(^^;
T井さんはいつもこうだ。ま、いいけど。それでこそT井さんだ(笑)

いやあ、しかし、「才家」はやっぱ美味いわ。
てか、この牛すじ煮込み、お好み焼き屋のサイドメニューの域を超えてますけど!(笑)
ちょっと気の利いた居酒屋でも、これほど柔らかく煮込んだ牛すじ出してくるところはそうそう無いよ。うまうま。

20141203_saiya3.JPG 20141203_saiya4.JPG

そして、タイ風焼きそば、若鶏モモ肉辛ラー油炒め、ウィンナー(ハワイアンポチキ)、豚もやしチングなどのピリ辛系焼き物を次々注文。
あと、トマトとチーズ焼いたヤツとか、あと、なんだっけ?いや、メモってたわけじゃないので忘れちゃったけど、次々に料理を平らげていく俺ら(笑)
40~50代の中年男子ばかりとは思えないペースと量(笑)だって、美味いんだもの。

最後は、大将の「お好み焼きも食ってくれよ」の声に、「肉玉そばスペシャルのダブル」を一人一枚ずつ注文・・・とはいかず、さすがにもう腹も膨れてきていたので、ダブルを四等分して完食。ごちそうさまでした。

さすがに、お代の方は、一人 4千円くらいかかったわ(^^;
生ビールと黒霧島を一人 5~6杯ずつ飲んでるから、飲み物だけでも相当いってるもんな(^^;
いや、もう、4千円分以上に大満足でした。

また、N上さんが広島に戻られた際には、ぜひとも「才家」に行きましょうぞ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジム仲間と「才家」にて忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3220

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月 6日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「フィギュアスケート日本男子ファンブック」とか買わんし(^^;」です。

次のブログ記事は「なんと、今年は白バイに跨がせてもらえなかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら