安物チェーンはやっぱりいかんね

今日は夕方、地元で来年の運動会の話し合いがあるので、間に合うようにと車で出勤したんだけど・・・
かえって裏目に出たな。
とてもじゃないけど、18:30までに帰るのは無理ですわ(^^; 山陽自動車道も熊毛ICから河内ICまで通行止めだしなあ(^^;

20141217_chain.JPG
まあ、後日、参加した皆さんからどんな話だったか聞くことにしよう。

ところで、安物チェーンはやっぱいかんね(^^;

嫁さんの車はスタッドレス履いてるんだけど、俺の車(MRワゴン)はノーマルタイヤ。
以前、岩国のイエローハットで買った「その時、店で一番安かった金属チェーン」を巻いて出撃したんだけど、山陽自動車道走行中に、岩国ICの手前で右側のチェーンの鎖が一本切断(^^;
とりあえず締め直してそのまま走行。
そして、廿日市ICで山陽自動車道を降りた直後にもう一本(^^;

というわけで、右タイヤのチェーンの横方向の鎖が 2本切断。まあ、左側は全部問題なく残っているので走行には影響無しだったんだけど(まあ、ちょうど鎖が無いところで急制動かけたらちょっとズルっとくるかもしれんけど)、切断された鎖がタイヤハウスにガチャガチャ当って困りましたわ(^^;

ただ、この MRワゴンも次の車検で捨てるので(フロントガラスに小さな傷入ってるから、多分車検通らない)、今更スタッドレスタイヤを購入するのもなあ・・・
まあ、非常用に、もう一回安いチェーン買っておくか・・・

こりてない>俺(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安物チェーンはやっぱりいかんね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3238

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月17日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘックスマップのマス間の距離・・・つうかマス数の計算(正)」です。

次のブログ記事は「写真で見る「平成26年12月の広島大雪通勤地獄」その壱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら