iPad、やっぱり今回もアップデート失敗(^^;

遅ればせながら、愛用の iPad(MC707J/A) の iOS を 7.1 から 8.1.2 にアップデートしました。

で、今回も失敗。
何回リトライしても駄目。
iTunes の入った PC に接続しているのに、接続されてない、iPad が見つからないとか言われ、「復元」も「更新」も駄目。

20150110_ipad.JPG
ケーブルやね。
サードパーティ製の 30ピンアダプタケーブル使ってて、日頃、充電もデータの転送もまったく問題ないんだけど、アップデートが失敗するパターンか・・・
会社の PC で更新かけたら何度も更新に失敗して、挙句の果てに工場出荷状態に戻さなくてはいけなくなったあの時に・・・

あの時も、結局純正ケーブルを買ってきてもう一度更新をしたら、一発成功だったのだ。

そして今回も、使うことなく iPad の空箱の中に入ったままになってた純正ケーブルを取り出してきて接続したら、一発で成功したのでありました。

ということで、アップデートは純正ケーブルで(笑)

しかし、単に同じように結線するだけだろうし、少々質が悪くてノイズが乗っても、デジタルの世界なんだから補正すればいいだけだろうに、なんで純正とサードパーティー品でこんな差が出るのか・・・
ある意味、Apple 側のバグって気がするけどな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPad、やっぱり今回もアップデート失敗(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3268

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年1月11日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【図書館】グロウブ号の冒険」です。

次のブログ記事は「エブリイワゴンにキャリア取り付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら