鍋焼らうめんも 800円になってしまったか・・・

今日の昼飯は、一年半ぶりに「らうめん ひさし」に。
一昨日あたりから風邪気味で、昨日なんかむっちゃ咳が出てたまらんかったので、今日の昼は熱々の「鍋焼らうめん」が食いたくなったのである。

今日は土曜日なのでランチセット的なものがなくて、久しぶりに「鍋焼らうめん」を単品で注文。800円也。

20150228_hisashi1.JPG
・・・ん???
ちょっと待て。「鍋焼らうめん」って 750円じゃなかったか?
いや、久しく単品で頼んだことがなかったのでアレなんだけど、今、俺の過去ブログを見てみると、やっぱ 4年前は 750円だったな。

750円と800円では、感じるお得感が全然違うで!
正直、「鍋焼らうめん」800円は俺的には厳しいわ。
くっそーーーー!これも安倍のせいやな?安倍の消費税増税の悪影響だろう。景気がよくなってのデフレ脱却ではなく、消費税が上がったからしょうがなく値上げしたパターンや。
俺は消費税増税は容認する立場だが、タイミングが悪いっちゅうの。竹中平蔵とか、あのへんの政治家使わなきゃ金儲けが出来ないような机上の空論学者の意見なんかにへいへいと従ってるから駄目なんや。
安倍の政策には(さすがに民主党が糞すぎたので)評価できる点も多々あるが、消費税の一件はホンマに失敗やったのお。

ま、ラーメン自体は美味しくいただきました。
あと、鉄鍋を模したアルミ鍋の中でいつまでもスープが熱々なので、少しだけ風邪菌も撃退できたような気分になりましたわ(笑)

20150228_hisashi2.JPG
スープは、特に鶏の出汁がよく出た動物系。「スエヒロ」の味を少し淡白にした感じか。
チャーシューはとろとろ系なんだけど、スエヒロのしっかり噛みごたえのあるチャーシューとやっぱ似た味。岩国市民であれば皆好きになれる味だと思うわ。
デオデオ、あ、エディオンか(笑)そのエディオンのビルから平和公園側に抜ける道の途中にあるから、近くに行った人は是非試してみんさい。

あ、そういえば今日は最後に「替ごはん」(替玉(麺)の代わりに残ったスープにぶち込んでおじやにして食べる)を忘れてた。てか、ラーメンが 800円になってたんで、更に替ごはん 150円を頼む勇気がなかったわ。零細企業経営者として(笑)

今後景気がよくなって実入りも増え、800円のラーメン代が平気で払える世になることを願うよ。
きっちり仕事せんと、金輪際自民党には票を入れんし、祖生の人たちがみんな「スポーツ平和党」支持者になるように本気で動くからな!>安倍一派

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鍋焼らうめんも 800円になってしまったか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3337

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月28日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニコーンのHGBホールチケット秒殺・・・とほほ」です。

次のブログ記事は「カープ開幕戦のチケットも秒殺であった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら