ラーメン&炒飯というゴールデンコンビだったのに!

先週末の社食のおすすめランチには久しぶりにがっかりさせられた(^^;

この日のおすすめランチは、なんと、ラーメン&炒飯というゴールデンコンビだったのである。
社員の人でも「初めて見た!」とか言われている人がいたので、そうそう出てくることはないメニューなのだろう。
だって、不健康だもんな、これ(笑)
成人病に悩む中高年サラリーマンの多い(かどうかは実際わからんけど(^^;)会社の食堂で出して良いメニューじゃないもんな、実際。

20150130_syasyoku.JPG
でも、俺ら肥満児は熱狂的にそれを歓迎しましたよ!(笑)

普通のランチを頼んだ人たちから、「うわ、身体に悪そう(^^;」とか嘲笑われながら、その嘲笑こそが俺らデブには賞賛の声なんだよ!と鼻高々に、ラーメンと炒飯が置かれたトレーを持ってテーブルへ向かったのです。
「さあ、この炭水化物の塊を食う勇者を見よ!」って感じで胸を張って。

・・・・とんだ見掛け倒しでした・・・

ラーメンの麺は、未だかつてないほどヤワヤワで伸びまくりだし、叉焼の代わりにハムみたいなのが乗ってるし、何より、大量に載った野菜。これじゃ健康ラーメンやがな。
スープはまあ普通の醤油スープの味だけど、ヤワヤワ麺の食感と妙にヘルシーなトッピングのせいで・・・不味い・・・(^^;

おすすめランチで数が出るから、麺なんか予め茹でてあって、さっと湯に通したらすぐ出せるようにしてあったんだろうなあ。そうでもなきゃ、これほどのヤワヤワ麺にはならんわな・・・(^^;
それに、野菜に人参はいかんわ。ラーメンと人参って合わんがな。無理やり合わす必要もないがな。

そして、炒飯である。
味、薄っ~!なんだ、これ。味がほとんどせんがな。てか、塩気がまったくないがな。
俺が生涯食った炒飯の中で、不味い方から三番目くらいの味や。
これ以上に味の薄い炒飯と、何か変な匂いがして吐きそうになった炒飯を知っているので第三位だが、ワーストスリー入りだ、ワーストスリー。そのくらい味のしない炒飯だった。

ラーメン&炒飯という最高に身体に悪く、そして最高に美味いはずのこの組み合わせで、ここまでハズレってある?(笑)

テーブルに備え付けのウースターソースをどばどばかけたけど、それでも味が薄い炒飯って他にある?(笑)

ま、中途半端にハズされるより、このくらい思いっきりハズしてくれた方が話のネタになっていいけどね(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン&炒飯というゴールデンコンビだったのに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3300

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月 4日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は中山湖の清掃だったようだ」です。

次のブログ記事は「宇兵衛の日替りうどん寿司セットのうどんが美味しくなってる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら