宇兵衛の日替りうどん寿司セットのうどんが美味しくなってる

先月末、用事があって午後休をもらったので、昼飯は久しぶりに帰宅途中に「宇兵衛寿司 山手店」へ寄ってみた。

20150128_uhei1.JPG
久しぶりの「日替りうどん寿司セット」である。
ホント、一年ぶりくらいだ。
その間に消費税が 8% になった関係で、料金も 600円から 620円に値上がりしていた。
まあ、それでも十分なコストパフォーマンスを見せてくれるんだけど。

この日のネタは、新香巻(3つ)、いなりずし、ネギトロ(うずら玉子付)、サーモン、小鰯、イカ、玉子の7品。まあ、いなりずしは数合わせか(笑)

宇兵衛の新香巻は大好き。
普通の店の巻より大きくてボリュームもあるし、なんちゅうても海苔が美味い。ここの巻物の海苔は香りがすごい。上にふってあるゴマの香りもいいし。
あと、小鰯も2匹分が載ってて、しっかり味を楽しめる。
う~ん、他の店の寿司とうどんのセットもいくつか知ってるけど、やはり値段、味の両方で宇兵衛寿司が群を抜いているな。

ただ、この店の弱点はセットについてくる「うどん」であった。

このブログでも何度も書いているが、味が薄いのだ。
何か、無理やり水入れてスープ水増ししたんじゃね?って思えるほど、「そういう狙いの味」ではなく、明らかに「味が薄い」のである。
うちの嫁さんも「あれは残念」と常々言っていた宇兵衛寿司の闇だったのである。

・・・が、なんと、一年ぶりに食ってみると、すっかり味付けが改善していたのである。

20150128_uhei2.JPG
いや、特別美味い!!とは言わないけど、普通に美味しく食べられるうどんである。
スープが薄いなんてことは全然無い。こりゃ、なんか文句言われたのかもしれないな、客に(笑)
俺はいつも無言で食べて、こっそりブログに悪口書き込むだけだったが(笑)、誰かはっきり「お前のところのうどん、味薄いで」と言うたのかもしれん(^^;

というのが、うどんを出された時、小さな容器に入ったタレを渡され、「もし、うどんの味が薄かったら、これを加えてください」と言われたのだ。
これ、店が「うちのうどんの味は薄い」というのをしっかり理解してるってことだろ?(笑)
(ちなみに、そのタレを使う必要は全然無かった)

いやあ、うどんの味がまともになった宇兵衛寿司の「うどん寿司セット」は無敵ですよ。
また、近いうちに食べに行きたいなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇兵衛の日替りうどん寿司セットのうどんが美味しくなってる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3301

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月 4日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン&炒飯というゴールデンコンビだったのに!」です。

次のブログ記事は「全方向の方向転換ポイントの算出式を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら