さて、燻製器を作ったので燻製でもするか

この間、殻付き牡蠣を一斗缶買いした時の缶があったので、燻製器にした。

いや、全然設計図とか見ずに、思うがままに適当に作ったんだけど、空気穴あけすぎたかな?(^^;

20150322_kunsei1.JPG 20150322_kunsei2.JPG 20150322_kunsei3.JPG

一番下で豆炭(上東雲町の日の丸産業製の豆炭がいいのよ)燃やして、その上の網に燻製チップを置いて、一番上に食材を置くようにU字金具を設置。
一番上の金具は外にU字部分を出して、持ち運び時の取手に(笑)

何だかんだで、ボルト、ワッシャー、U字金具で千円ちょっとかかってしまった。

いや、一番高かったのは、電動ドライバー用の 9mm ドリルビットやね。
今までドリルビットは買ったことなかったんやけど、1本 1,500円!!(これが一番安いやつ)
ということで、今回作った燻製器はなんと 2,500円もした!!・・・とも言える(笑)

取り敢えずもうこんな時間なので、今日はゆでたまごとチーズの燻製でも作ってみよう。
しかも、チップではなくスモークウッドでお手軽に(笑)

ちゃんと出来るかなあ。この適当燻製器。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さて、燻製器を作ったので燻製でもするか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3365

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月22日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープの貸切新幹線観戦ツアーが最悪な件について」です。

次のブログ記事は「そお小学校の第一回卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら