ラーメン JIDAI の二郎インスパイア系ラーメンを食す

まあ、俺、ラーメン二郎って食べたことないんで、二郎インスパイア系って言われてもわかんないんですけどね(笑)

20150402_jidai1.JPG
今、土橋界隈で仕事をしてて、「ラーメン JIDAI」は中広。
突撃するには自転車しかないのだが、それにしても本気で漕ぎまくって 10分はかかる。
昨日も、職場の若い人(ノ□さん)と鬼のような走りで JIDAI へ向かったんだけど、着いた時には二人とも息が切れてヒーヒー状態でとてもラーメンが食えるような状態では・・・(^^;
しかし、JIDAI はカウンター席 7つだけの小さな店で、ちょうどこの時も席が埋まってて、結局外で 10分ばかり待ってる間に体調復活。無事、ラーメンを食べることが出来たのでした。

二郎インスパイア系といっても、店はけっこう小洒落た感じ。
二郎を知っている人の中には「軟弱」とか言われる方もいらっしゃるんだけど、平日に昼飯を食いに行くのならきれいな店の方がいいからね。JIDAI、なかなか良いです。

この日注文したのは、「ラーメン」(750円)に「ヤサイ、アブラ増し」(無料)で、麺大盛り(+100円)、それに「自家製海老辛」(+100円)も。計 950円也。
ホントは「ニンニク増し」もしたかったんだけど、職場の席の隣がうら若い女性なので自制。
まだまだ、俺も修行が足りんのお(^^; もっと精神的に強くならねば・・・

で、ラーメンなんだけど、最初に書いたように、俺、本家の「二郎」知らないので、どこがどう二郎インスパイアなのかわかんないんだけど、なかなか美味しいラーメンでしたな。

20150402_jidai2.JPG
ヤサイ(キャベツともやし)が麺の上で山脈を形づくっていて、なかなか麺やスープまで到達しないんだけど、麺がそもそも「のびる」という概念を超えた(ラーメンにしては)超太麺なので問題無し。
で、俺、太麺苦手なんだけど、ここの麺はいいなあ。美味いわ。
ノ□さんも太麺苦手らしんだけど、俺と同じ感想。

そして、(多分、鶏と豚?)スープが美味いわあ。
見た目とは違い、実に繊細な味で、二郎もこんな感じなん?ネットで二郎のラーメンとか見たら、もっと下品な味かと想像してたんだけど、JIDAI のスープは美味いわ。これは良い。

実は、一緒に注文した「海老辛」というのは、海老の風味の効いた唐辛子の粉で、要はそれをスープにぶち込めば「魚介系激辛ラーメン」の味に早変わりするというブツなんだけど、スープがすごく美味しかったので、なかなか「海老辛」を投入しようという気にならず、スープの量が相当減ってから入れたのでかなりの激辛スープとなってしまった。
しかも、ノ□さんが「半分余ったのであげます」とそれも俺のスープに投入・・・(^^; まあ、俺、激辛ラーメン好きなので全然問題ないすけどね(笑)
でも、体全体から汗が吹き出し、帰りの自転車が寒かったすわ(^^; 汗で濡れた身体に風があたって。

いやあ、しかし、なかなか美味しいラーメンでしたわ。二郎がどんな味かは知らんけど。

次回は、精神をもっと鍛錬し、若い女性に「臭えんだよ、あっちいけよ。鼻が曲がるだろうが!」とか罵られても大丈夫な状態で、ぜひとも「ニンニク増し」といきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン JIDAI の二郎インスパイア系ラーメンを食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3375

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 3日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食で初めての「肉うどん」いや、「天かすうどん」」です。

次のブログ記事は「「本格炭火焼肉 極味」で送別会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら