「本格炭火焼肉 極味」で送別会

以前から仕事でお世話になっていた某日本を代表するインターネット関連会社のN村さんが転勤されるということで、有志による送別会が開かれたので俺も末席を汚させていただいた。

場所は「本格炭火焼肉 極味」。えびす通りの交差点のあたりにある焼肉屋で、店内はきれいでちょっと小洒落ている(笑)カープの選手なんかもくるらしい。

N村さんは俺より10歳も若い人だが、本当にお世話になった。
うちもN村さんのところのユーザなんだけど、月に1万円程度の「ちんけな客」である。
それでも、うちが仕事が無くて困っている時はなにがしかの仕事をまわしてくれたり、色々と助けていただいた。
開発の仕事がないときは、「すみません。今、プログラミング関係の仕事は無いんですが、別の仕事でもやってもらえますか?」とマニュアル作りの仕事をまわしてもらったこともあった。しかも二度。

その分、うちから紹介出来るものがあればお話をさせてもらったが、俺が受けた恩に比べれば微々たるものだ。

いや、ほんとに、N村さんに限らず、色々な人に助けてもらって何とか生きてる。ありがたい話や。
お世話になっている皆さんに少しでも幸あれば・・・と思った夜であった。そのために俺の幸せが少しくらい目減りしてもかまいません(笑)

20150403_soubetsukai.JPG
ところで、「極味」はさすがに人気のある店だなと思わせる味であった。
肉はどれもうまい。カルビなんかはもちろん美味かったが、俺はコウネが一番よかったな。いつも行く焼肉屋にはコウネは無いので珍しかったし。牛の前足の脇から胸かけての肉で脂肪が固くなってるらしいんだけど、薄く切ってあるので全然気にならない。ただただ美味かったわあ。

あと、箸休めに頼んだチャンジャが美味かった。
まあ、チャンジャもキムチほどには注文することがないんでアレだけど、今まで食った中では一番美味かったな。ゴマの香りがかなり強くて、あと、魚粉でもふってあるんじゃないかって感じの旨味がすごくて、これは機会があればまた食べたい。

まあ、そんな感じで、食べ物自体は全然問題ないんだけど、ここ、バイトの人手が足りてないやろ?(^^;

まあ、最初のドリンクが出てくるのが遅いこと、遅いころ(^^;
俺らの席のすぐ横が飲み物を用意するところだったので、店員の動きが全部見えてたんだけど、完全に人が足りてなかったわ(^^;持ち帰ってきたコップもどんどん洗えずたまっていくし(^^;
見てるこっちがハラハラしたわ。

肉も最初の一皿が出てくるまでかなり待ったけど、その後はまあ(皆あっという間に酔っ払ってきて時間感覚がゆるくなったせいもあって(^^;)そこそこに回ってた感じだったけど。

バイトはもう一人、二人増やすべきや。客のことを考えるなら。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「本格炭火焼肉 極味」で送別会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3376

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 4日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン JIDAI の二郎インスパイア系ラーメンを食す」です。

次のブログ記事は「Wi-Fi 体重計復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら