ソフトボールのバットの塗装が剥げてきてた・・・

今日はホントに久しぶりに丸ごと休みな土曜日であった。

前回参加していたプロジェクトでちょっとチョンボしちゃって迷惑をかけたので、土曜日に休出してそっちの火消しのお手伝いを(主な放火犯は俺(^^;)とも思ってたんだけど、金曜日に俺の PC から VB-Report のライセンスを抜いちゃったのでそれも不可能に。
ということで、久しぶりに(次男坊を部活に送り迎えすること以外は)家でのんびりしてたのだ。

で、これまた久しぶりに長男坊をキャッチャーにして、ソフトボールの投球練習をしたのである。
なにせ、投手不足な我がチームなので、いざとなったら俺が!・・・と(笑)

最初はなかなかストライクが入らなかったのだが、なんとなくコツがつかめてきて、三段落ちドロップ(笑)も決まりだしたんだけど(息子に言わせると、「父さんは肩が弱いので、キャッチャーの手前でもうボールが失速して落ち始める」ということだが(笑))、さあ、もう少しで何かが得られるぞ!というところで息が切れて練習終了(^^;
次回、また最初からやり直しだな(^^;

そんで、一回試しに上からボール投げてみたらやっぱり肩に激痛が!
これではピッチャーゴロとか来ても1塁にボールを投げれんやん(^^;
今シーズンも俺の投球機会はなさそうである(^^;

20150418_softball.JPG
ところで、俺の金属バット、何か塗装が剥げて汚くなってる(^^;
あ、陰茎を例えて言ってるんじゃなくて、本物のバットね。肉バットではなく。
日頃手入れしないのでこれほどとは知らなかったわ(^^;
実に2年ぶりくらいにタオルでバットを拭いてやってこれほどの状態になっているのに気づいた(^^;
塗装剥げたら、中のアルミ合金、すぐに駄目になっちゃいそうだな・・・(^^;

やっぱちゃんとこまめに手入れしないと使い物にならなくなっちゃうね。
あ、肉バットのことではなく、本物の金属バットのことね。

今シーズンの開幕式は 5/9 です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボールのバットの塗装が剥げてきてた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3391

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月18日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ、海野広やーん!」です。

次のブログ記事は「ミコーミートギャラリーへ行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら