ミコーミートギャラリーへ行ってみた

ミコー玖珂店が店仕舞いしてから、一番影響があるのが「我が家の焼肉事情」である。
「こーべや」は閉店時間が早いので(今どき19時!!)なかなか我が家の生活リズムに合わなくて、土曜日の夜、「よっしゃ、今日は俺の小遣いで肉買って焼肉にするか!」と思いついた時には「マックスバリュ 玖珂店」しか開いてないという・・・(^^;

20150420_kashiwa1.JPG
はっきり言って、マックスバリュの肉関係の品揃えは最低だ(^^;
まあ、元々周東・玖珂地区のスーパーの肉の品揃えが良すぎたというのはあるんだけど、マックスバリュで肉買って焼き肉とかほぼ不可能である。
いや、焼いた肉ならなんでも良いし、大した量は食べないし・・・という人はマックスバリュでもいいかもしれないんだけど、高森牛で舌の肥えた祖生っ子はそれじゃ満足できんよね!!

・・・と嫁さんと嘆いていたところ、先々週だったか、カヌーの練習に息子を中山川ダムに送って行く途中で、上久原のミコーの配送センターだったところで何やら肉を売っているのを発見した。嫁に聞くと、ちょっと前に開店したらしく、その日は車が道路に溢れ大渋滞だったという話。
「ほう」と気になっていたのだが、なかなか寄る機会がなくて、やっと今週末に訪店することが出来たのである。

午前練が終わって腹を空かせた息子を助手席に乗せたままだったので、あまりのんびり買い物は出来なかったのだが、確かに店内にはミコーの肉の対面販売コーナーも再現され、置かれている肉もミコーで見慣れたあの商品たちであった。

20150420_kashiwa2.JPG
この日は、ベーコンブロック(マックスバリュなんかで売ってる丸大ハムのベーコンブロックの三倍くらいの大きさで、値段は 500円ちょっと。安っ!)と、高森牛の干し肉、それに「かしわ干し肉」を購入。全然焼肉関係ないやん!・・・というツッコミがありそうですが(^^;

いやあ、しかし、この「かしわ干し肉」はよかったですわ。
晩酌の時に、卓上七輪でチリチリ焼きながらビールと一緒に食ったんだけど、いい肴になるわあ。そのままで何も付けなくても美味いんだけど、ちょっと塩を振ったら更に美味さ倍増。
一袋 250円と安いし。これ、確実に今週もまた買ってしまいそう(^^;

ところで、レシートを見ると「ミコーミートギャラリー」って書いてあるんだけど、これが店名なの?
なかなか思い切ったことをしたな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミコーミートギャラリーへ行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3392

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月21日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトボールのバットの塗装が剥げてきてた・・・」です。

次のブログ記事は「PostgreSQL の EUC→UTF 変換でエラー発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら