やっぱ寒い時は「どんどん」で晩酌やね

昨日は近所に出来たタイ料理の店で晩飯食おうかと思ったんだけど、入り口のメニュー見てたらまったく料理名から中身が想像できなかったので(^^;、そのまま近くのラーメン屋「どんどん」へ(笑)
タイ、ベトナム方面の料理に詳しい人、今度ご一緒しましょう(笑)

というわけで「どんどん」の暖簾をくぐったわけだが、ああ、やっぱりおっちゃんはラーメン屋のほうが落ち着くわあ(笑)

昨夜はほんま寒かったね。
Yシャツ姿だと震えが来るほどだったわ。
なので、まずはおでん。玉子と大根と厚揚げ(各100円)。三種の神器やねえ。おでんの三種の神器やねえ。天皇陛下、万歳(不敬罪?(^^;)

20150512_nikusashi.JPG
「どんどん」のおでんの玉子は良い感じに色づいていて、で、その見た目に負けず、しっかり味が染みこんでて美味いわあ。それに、大根が大きい。大根好きにはたまらんね。天皇陛下、万歳(不敬罪?(^^;)

これに、麦焼酎のお湯割り(420円)を合わせて、ああ、幸せぇ~
麦の香りのまったくしない甲類焼酎だけど、「どんどん」のおでんはしっかり美味いので、こういう焼酎の方が料理の邪魔をしないので良いね。

そして、昨日は「肉刺し」(680円)を初めて注文してみた。
馬肉のユッケですな。
これがもうたっぷりのごま油の香りが鼻を刺激してたまらん。美味、美味ぁ~
肉も変な臭みは一切無しで、ただただ赤身の癖のない旨味を楽しめて最高ですわ。焼酎お湯割りに合う~

いやぁ~、これはまた注文してしまうな。
「どんどん」、小さい店なのにあれこれメニューがあって、それがまたなかなかのお味なので開拓していくのが楽しい。

まさに俺、「どんどん」エクスプローラー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ寒い時は「どんどん」で晩酌やね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3417

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月13日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれからの広島(の)パルコ」です。

次のブログ記事は「天カスがあったのに気付かなかった!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら