「しゅん」の料理はボリュームがあるわあ

事務所代わりに借りている十日市のマンションから徒歩3分くらいの場所にあるんだけど、なかなか独りで居酒屋に入る機会もないので、「居心地酒場 しゅん」を訪ねるのもこの日で2回めであった。
晩飯を食いにいった「どんどん」が休みだったから、なんとなく少し近所を彷徨った挙句入ってみたのである。

20150518_syun1.JPG最初にビールと「豚しゃぶサラダ」580円也を注文したんだが、出てきたサラダを見て驚いた。これ、2~3人で食べる量じゃん(^^;
そうだった。前回も、揚げ出し豆腐にたぬきうどんのスープ(揚げ玉が入ってるアレ)がかけてあるという品を注文したら、それだけで晩飯になりそうなボリュームの揚げ出し豆腐が出てきたのだ(^^;
思い出した(笑)

その後気を取り直して、酒(よく知らない安い銘柄の熱燗(笑))の肴に頼んだ「もやしポン酢温玉添え」400円也、「じゃことわさび海苔のとろろ和え」400円也なんか、小鉢で出てくると思ってたら丼サイズで出てきて、ホント、これ一品におにぎりつけてもらったら、十分晩飯になる量ですわ(笑)

20150518_syun2.JPGまだ、「うめぇーー!」と感動する味には達していないと思うんだけど(ベースに市販のドレッシングを使ってたりで、味が濃い目で単純なんだよねえ、基本)、でも、まあ、どれも普通に「悪くない味」ですわ。コストパフォーマンス的には相当いけてますな。ビールも、最初の1杯は 280円とかで提供なので、独りで晩酌に寄るにはホントに良い店だと思いますわ。
店主も無駄に話しかけてくることがないので、酒と料理を楽しみながら、店のテレビを見てるもよし、スマホいじって情報収集もよし、俺は好きやね、この店。
「居心地酒場」を自称してるけど、マジで居心地は良い店だと思います。

この日も、そのままだらだらと熱燗などおかわりしつつ居着いていたかったのだが、仕事の続きがあるし、途中でぺちゃくちゃうるさい常連(と自分は思っているようだが、バイトの女の子が完全に一見扱いでおかしかった(^^;)がやってきたので退散したのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しゅん」の料理はボリュームがあるわあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3431

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月25日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今期初観戦の試合が最低の糞試合」です。

次のブログ記事は「「楽」の汁なし担々麺、俺は好きです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら