今期初観戦の試合が最低の糞試合

実は昨日のカープ-ヤクルト戦が、今シーズン初めてのズムスタでの観戦だったのです。

天気予報じゃ雨かもとか言われてたんだけど、すごく良い天気になって、うほおっラッキーと親族7人で乗り込んだカープ戦でしたが・・・

20150524_carp.JPG
結果はご存知のとおり、8-9 の一点差負け。
それもピッチャーが「いかにも最下位のピッチャー」らしさを出した最低の出来での、ほんま、イライラすることこの上なしな試合でありました・・・

ピッチャー本人が悪いのか、キャッチャー・會澤のリードが悪いのか、まあ、その両方なんだろうけど・・・

ボール先行で、もうストライクしか投げようが無い状況に自らしては、その球を狙い打たれて失点・・・の繰り返し。
中継ぎ陣もストッパーも、そうそう、先発の福井ももちろん、誰一人「スパッと三人で仕留める」こともなく・・・

ほんま、會澤って外角好きやなあ。内角に構えることなんかほとんどない。単調というか・・・逃げのリードというか・・・

ホント、5回までは無茶苦茶盛り上がったんだけどなあ・・・

エルドレッドの2発なんか、もう、周りの知らない人たちとハイタッチしまくりながら、まさに球場全体が歓喜の渦に。

初回から、1点取ればその裏に簡単に1点取り返され・・・を繰り返し、ついに3点入れられて逆転されて、ああ、もうあかん・・・と思った5回裏、新井が打ち、エルドレッドが打ち、5点を返して反対に3点リード。ああ、これは勝った!!・・・と思ったら、それから7回以外は毎回失点・・・結局9回表に逆転されてそのまま負け(^^;

ほんま、「弱いチーム」の戦い方そのものやわ。
てか、なんで出てくるピッチャー全員が制球が定まらんのや?おかしいやろ?普通、あんだけピッチャー出てきたら、一人くらいピシっとしたのがおるやろ?
やっぱ會澤のリードが悪いのかな。

あと、エルドレッドはよく打ってくれたけど、9回は守備固めで下げろよ。
エルドレッド、どうみても追いつけそうな球にも全然反応できてなかったで・・・
この辺は監督のミスか。

なんにせよ、これほど後味の悪い試合も久しぶりや。
久しぶりの「金返せ!」案件でありました(^^;(7人分のチケット、俺の小遣いから払ったんやぞ!(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今期初観戦の試合が最低の糞試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3430

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月25日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横川の「ラーメン 大統領」スープ臭し」です。

次のブログ記事は「「しゅん」の料理はボリュームがあるわあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら