ロイホのサーロインステーキ、美味くねえなあ(^^;

10年くらい前は、一番良く行くファミレスはロイヤルホストだった。

サラリーマン時代の職場から徒歩2分で幟町店があったし、独立して最初に借りた三滝の事務所から徒歩 5分で三篠店に行けた。
ということで、「今日、昼飯どうする?」「うーん・・・じゃあ、ロイホで」とか、「コーヒーでも飲みながら打ち合わせしようか。ええと・・・ロイホで」という感じだったのだ。
ファミレスの中ではちょっとお高いのだけど、近くに他のファミレスがなかったので仕方ない。いや、15分くらい歩くとガストがあったんだけど、数百円を浮かすために 15分も歩くなんて無駄だ・・・と思っていたのだ、当時は(笑)
今なら、「歩けば数百円浮くのならいくらでも歩きますけど!」の世界だけどな(笑)

まあ、それはそれとして、三滝の事務所を畳んだあとは、なかなかロイホに行く機会がなかったんだね。

20150524_stake.JPG
で、この間の日曜日。橋本町に車を駐めて Zoom-Zoom スタジアムまで歩いたもんだから、帰りに幟町店で晩飯を食ったのだ。超久しぶり。
糞みたいな長い試合で、すっかり晩飯時間になってたもんで(^^;

いや、ほんと、カープの抑え投手陣に糞みたいな試合を見せられたもんで、厄祓いも兼ねて(笑)俺は「ロイヤルアンガス サーロインステーキ丼」を!税込み 1,868円ですよ!

・・・が、これ、失敗だった。

てか、周東町に帰ってからの 9年で、すっかり肉に対する舌が肥えてしまったよ。

駄目だな、この肉。
固いよ。いや、アメリカンな人はこういう固い肉が好きなのはわかってるけど、これ、筋の処理とかも不十分やん。筋のところでちょっと肉が反ってるやん。きちんと筋切って肉を伸ばしてないからや。

親父と長男坊は丼ではない「ロイヤルアンガス サーロインステーキ」(長男が頼んだ 320g は C セットで 4,103円や!!ファミレスで食う料理の値段か!?(^^;)を頼んだんだけど、親父は一口食うなり「米国(の肉)やな」とフォークが進まず(^^;
長男坊に至っては残しそうな勢いだったので、「てめえ、高いんだから全部食え!」と叱りつけたほど(^^;

いやあ、ホント、「高森牛」のサーロイン食いたい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロイホのサーロインステーキ、美味くねえなあ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3435

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月28日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食の「冷やしうどん」」です。

次のブログ記事は「やっと、「ななしや横川店」に行くことが出来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら