社食の「冷やしうどん」

社食の夏の限定メニューということで、「冷やしうどん/そば」が。

実はうどんは「冷やし」よりも、普通に「汁あり」の温かいヤツが好きなんだけど、季節限定メニューだし、一昨日の残業飯で注文してみた。

20150524_udon.JPG
ここのうどんは広島駅の立ち食いうどんと基本的に一緒なんだけど、冷やしうどんは麺が違う。
讃岐系の腰のある麺だ。加ト吉の冷凍めんみたいな。
まあ、あの柔らかい麺で冷やしうどんは無理だわなあ。汁気が少ない分、麺を持ち上げる時に力がかかっちゃうからブツブツ切れちゃう。

メインの具はちくわの磯辺揚げ。
ちょっと貧乏臭いが、まあ、こんなもんか。
わさびか生姜をお好みで。

これに小鉢がついて 410円。うーん、コスパは微妙。なにせ、通常のうどん/そば類がめちゃ安いからなあ(^^;

でも、味は良かった。
取り敢えず、次は冷やしそばを試してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社食の「冷やしうどん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3434

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月28日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年ぶりに梅酒を漬けた」です。

次のブログ記事は「ロイホのサーロインステーキ、美味くねえなあ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら