社食の「冷やしそば」を食べた

20150602_hiyashisoba1.JPG
この間はそばが売り切れてて食べられなかった社食の夏期限定メニュー「冷やしそば」を、やっと残業飯で食べることが出来た。

冷やしうどんがなかなかイケたので期待してたんだけど、そばになるとちょっと汁が弱い気がするなあ。
気を使って「弱い」とか書いたけど、要は「薄い」感じ。

ただ、この日は奇跡的に「小鉢にオクラ入りのとろろ芋があった」のである。

つーことで、途中でとろろ芋をぶっかけて「とろろそば」に。

うっめぇ~
更に味が薄くなったけど(^^;、この啜るたびにズバズバと激しい音がする食感最高!

というわけで、この日はとろろ芋のおかげで満足することができたのでした。
ただ、次回から頼むとしたら、冷やしうどんの方かなあ。
冷やしうどんは専用の腰のある麺を使ってたけど、冷やしそばの方は暖かいそばと同じ「腰のない駅そば系」の麺だったような・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社食の「冷やしそば」を食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3449

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月 5日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「チャットモンチーの求愛ツアー♡2015」に行ってきた」です。

次のブログ記事は「初めて検艇をお手伝いした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら