カレーパウダーだけでは美味しくないのね(^^;

今回は大失敗であった。

美味くないし、カロリーも高い。

午前中仕事をしている最中に、「ラーメンボウル使ってドライカレー作れるんちゃう?」とか思ったのが間違いだった(^^;

20150617_hiru1.JPG

こんな感じで、「生卵、その上にパックごはんをそのまま。で、ウィンナーの輪切りを載せて、刻んだキャベツ載せて、カレーパウダーふりかけて。これでチンしたらドライカレーになるんちゃうん?」とチャレンジしてみたけど・・・大失敗。

20150617_hiru2.JPG

まぜまぜしたらドライカレーみたいに見えなくもないんだけど・・・美味くない。
不味いってわけじゃない。そもそも味がない(^^;

パックご飯(200g) 283kcal
カレーパウダー(大さじ2杯) 58kcal
ウィンナー(2本) 115kcal
塩コショウ(少々) 5kcal

トマト(1玉)50kcal
キャベツ(1/16玉) 15kcal
(ドライカレーに混ぜた分も含む)
オリーブオイル(大さじ1杯) 120kcal
塩少々(上に含む)

646kcal!!高カロリー!!いや、これでも社食ランチの 2/3 のカロリー量だけど、わざわざ自炊して、しかもそれが美味くなくて(^^;、そんな思いまでして 646kcal なんて、大失敗や!!

カレーパウダーだけじゃ「美味しいカレー」にはならんね。カレーの味はするんだけど、それだけ。出汁を取ってない味噌汁みたいな感じ。味噌の味はするけど美味くないという。
やっぱ、カレーパウダーだけではなく、コンソメパウダーとか、他にも混ぜればよかったのか???

あと、パックご飯は、先に単体でちゃんとレンジでチンしてから混ぜるべきだった。
ラーメンボウルで10分でもちゃんと炊きあがってなかったわ。なんか、おこわみたいな感じで。もったいないから食べたけど(笑)

ということで、もっと料理の勉強が必要だな。今回はホントにそう思った・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーパウダーだけでは美味しくないのね(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3471

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月17日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「彩龍」の新メニューを「辛ラーメン」とのセットで」です。

次のブログ記事は「やっぱ、SUBWAY はええわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら