なんか、カレースープ率高し(^^;

今日の昼もラーメンボウルを使った「なんちゃってカレースープ」

20150625_hiru.JPG

具はきのこ類と人参。それにウィンナー。
でも、今日使ったレトルトカレーには「ごく少量」の(笑)ビーフらしきものは入ってたので、ウィンナーは無くてもよかったか・・・???

いや、あれだけではなあ(^^; まあ、CGCグループオリジナルの100円レトルトなので仕方ないけど(^^;

レトルトカレー(CGCコク仕込みビーフカレー辛口 200g) 150kcal
ウインナー(1本) 58kcal
人参(小1本) 23kcal
ぶなしめじ(1パック) 16kcal
エリンギ(小2本) 22kcal
えのき茸(1パック) 19kcal

合計 288kcal。わお!久々のアンダー300。いいねえ。

ところで今日は、(写真を見てもらったら、やたらボウルの内側が汚れているのでわかるかもしれないけど(^^;)カレーを投入する位置が高すぎたせいか、ボウルの外にカレーが吹きこぼれてしまった(^^;
150gのパックだと同じ場所でも平気だったんだけど、200g以上になってくると、なるべく底に近い位置に投入した方がいいね。

あと、いつも10分レンジにかけてるんだけど、ウィンナーときのこ類だけなら 5分でいいかもしれん。
それで、カレーなんかはしっかり沸騰するしね。
ただ、今日は気をつけて少し薄く(5~6mm厚)人参を切ったんだけど、それでも出来たてでは少し芯が残ってる感じだった。
人参など固い根菜類はもっと薄く、小さく切らないと駄目だな。

と、日々勉強です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、カレースープ率高し(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3490

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月25日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の名前、おぼえられーん(^^;」です。

次のブログ記事は「「季節の中で・・・」(←店名です)のランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら