「季節の中で・・・」(←店名です)のランチ

昨日から仕事の作業場所が変わりまして、今までのように事務所に帰って昼飯を自炊というのが難しくなりました。
なもんで、昨日の昼飯は職場の人たちと一緒に、横川星のみち商店街のあすなろビル 2F にある「居食屋 季節の中で・・・」に。お好み焼の「得」が入っているビルの 2F ね。
しかし、「季節の中で・・・」って名前、なんか凄いね(笑)

ああ、しかし、あすなろビルの 2F に上がるのも 20数年ぶりですわ(笑)
20代の頃に、ここから徒歩 5分くらいの場所に部屋借りてたんで、仕事帰りに先輩のW囃子さんやY盛り君とよくこの辺りで飲んでました。

いつもは「野武士」ばっかだったんだけど、あすなろビルの 2F の居酒屋にも何度か行ったことがあって、店名とか大将の顔も忘れちゃったんだけど、「季節の中で・・・」に行く途中にある居酒屋、これ、俺らが時々行ってた店そのものじゃね?こんな感じやったでぇ。すげえ懐かしいわぁ(笑)

20150626_hiru.JPG
で、まあ、その話はまたの機会にするとしてランチの話に戻りますが、この店ではA、B二種類のランチがあって、Bランチは丼もので 540円(安っ!)、Aランチは普通のランチで 680円(こっちも安っ!)
この日のBランチが「ねぎ塩豚丼」、Aランチが「とんかつとシュウマイ定食」であった。
うーん、どっちも捨てがたい・・・と悩んでたんだけど、一緒に四人がけのテーブルに座った他の三人はAランチだったので、俺も迎合してAで!(笑)

やってきたAランチ、なかなかのボリューム感です。

いやあ、とんかつも薄いし、しゅうまいも大して美味くはなかったんだけど(笑)、この内容で 680円は安いわ。
小鉢のイカの煮付け?なんか、すげえピリ辛味なんだけど、地味に美味かったし(笑)
味噌汁も熱々だったし(麹の香りが強い系の味噌だったんで、俺の好みとは違うんだけど)、飯もしっかり盛られてて真面目な仕事ぶりですよ!

ただ、まあ、今の俺には毒ですけどね(笑)
これ、一体何カロリーあるんやろう・・・1000kcal超えは確実だよなあ・・・
恐ろしい・・・帰ってからカロリー計算しようと思ったけど無理。怖くて無理(^^;

来週は弁当持って来ようかな・・・とか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「季節の中で・・・」(←店名です)のランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3491

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月27日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか、カレースープ率高し(^^;」です。

次のブログ記事は「「カップヌードル アヒージョ ビッグ」を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら