久しぶりのお好み焼の味

この一週間の体重変化です。(今日はまだ計ってないので昨日までの数字)

ちなみに俺は晩飯を食った後で風呂に入り、その前か後にいつも体重を計ってます。
一応、一番その日「体重が重そうな時間」に計るのがフェアかと思いまして。いや、何に対して「フェア」なのかわからんけど(笑)

6/26(金) 81.7kg
6/27(土) 80.6kg
6/28(日) 81.2kg
6/29(月) 81.3kg
6/30(火) 81.3kg
7/ 1(水) 81.0kg
7/ 2(木) 80.7kg
7/ 3(金) 80.4kg

で、月、火あたりで体重が微増してるのがおわかりいただけると思います。
月曜日がオロチョンラーメンで「爆肉定食」を食べた日。そして、火曜日が、横川の「ロペズ(LOPEZ)」でお好み焼を食べた日なのであります。

やっぱ外食すると体重は落ちないね。

20150630_okonomi1.JPG
というわけで、水曜日以降、弁当生活(自分で作ったり、コンビニで小さな弁当を買ったり)に入り、また地道に体重減となっております。

ロペズで食べたお好み焼の味を思い出に、これからも減量に勤しむ所存です。よろしくお願いします(笑)

で、ロベズのお好み焼のお味だけど、そばをすげえパリパリに焼くのでモロに俺好みですわ。
最初焼いているところを見た時、「ん?そばの量が少ない?」と思ったんだけど、それは単にそば全体が一気にパリパリに焼けるように鉄板上にかなり広げて焼いてるんで、何か隙間が大きくてそう見えるだけ。
最後に、全体がパリパリに焼けたそばを集めてちゃんと普通の大きさのお好み焼になる。いいねえ。

俺は正直、フカフカヤワヤワなそばのお好み焼は好きではない。いや、正直に言います。そういうお好み焼は糞だと思ってます。やっぱそばはパリパリじゃないと。

20150630_okonomi2.JPG
俺はよく「生粋の広島県人」とお好み焼をめぐって険悪な雰囲気になることがあります。それは俺がその人の地元の「おばあちゃんが一人でやっているようなお好み焼屋」をけちょんけちょんにけなすからです。
理由は「麺がフカフカヤワヤワ」だから。
地元で愛されている店なので、お年寄りも沢山来るんでしょう。そしたら、そのお年寄りたちの好みにあわせて(だって年寄りは、ラーメンですらフカフカヤワヤワ麺が良いとかキチガイじみたことを抜かすでしょ!?)麺もフカフカヤワヤワになりますわな。

糞です。話になりません。

そんなパリパリ麺至上主義者の俺も大満足なのがロペズのお好み焼でした。
そばシングルで 750円。夜は 780円になります(笑)
750円で十分満足できる品です。

店主のロペズさんはグアテマラ出身だそうです。
今のロペズさんの国籍はわかりませんが、俺同様、「他所者」ならではのセンスが活きたのがこのお好み焼かもしれんね。

また、是非とも足を運びたい店のひとつですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのお好み焼の味

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3501

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月 4日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに 70kg 台に!!」です。

次のブログ記事は「「鳥獣判別」の模擬試験、楽勝!!っと思ったら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら