あれ?今年は 45倍ソースはついてないのか

さあ、皆さんお待ちかねの「LEE 30倍」の季節がやってきましたね!
グリコの超激辛カレー LEE の辛さ 30倍カレーは夏だけの限定商品なんすわ。

20150813_carry1.JPG
ザ・ビッグ周東店に並んでたので、取り敢えず数箱だけ購入。

地方都市で地元の店を根こそぎ潰す焦土作戦を展開し、その後商売にならなければさっさと自分自身も店を引き上げ空白地帯を作り上げるイオングループで買い物とかしたくないんだけど(^^;、LEEx30を置いてる店がこの辺だとザ・ビッグ周東店しかないんだよね。

ま、それはそれとして(^^;、今年の LEEx30 はいつもとちょっと装いが違いますねえ。

特製サルサソースブレンドの「レッドカレー」だって。

さっそく食べてみたけど、実際、色合いがいつもより赤い。まさにレッドカレーだ。
で、どうも今回のLEEx30には「45倍化ソース」がついてないようだな。

LEEx30には、更にその辛さを 45倍までアップさせる特製ソース(真っ赤な血の池のような色をしたジョロキアのソースとか(^^;)が付いているんだけど、今回はそれが無し。
いつも 45倍にして食ってた俺にはちょっと物足りない感じ。

・・・と思ったんだけど、何か、いつもの 30倍より辛いな、今年のは。

20150813_carry2.JPG
原材料名に「サルサ風味ペースト」としか書いてないので、実際のところ、何を使ってこんなに辛くしているのかわからないんだけど(いつもなら、「ハバネロ」とか「ジョロキア」とか辛さのもとになったものがわかるんだけど)、一口食うと、辛味が鼻に抜けて、鼻がむずむず痒い(^^;くしゃみが出そうになる(^^;こんなの初めて。

いや、おれ、そばやうどんに市販の粉の唐辛子ではなく、その場で自分でハサミでちょきちょき切った唐辛子を入れるんだけど、これがけっこう辛い。底に溜まった唐辛子をいっきに口に入れた時、こんな風に鼻がムズムズするわ。

猛々しい辛味の攻撃やね、これは(^^;

というわけで、45倍ソースがなくてもけっこう満足できる辛さやな、これは。

シーズンオフまでには更に買い込んでおかないと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれ?今年は 45倍ソースはついてないのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3558

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月14日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よし、よし!77kg台キープ中」です。

次のブログ記事は「「あざみ会」の盆踊り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら