80kg 台に舞い戻りましたよ・・・とほほ

昨日の夜は、職場の飲み会がありまして、俺はちょっと納品作業があったので 50分ばかり遅れて参加したんだけど、いやぁ、飲み過ぎ、そして食いすぎましたわ(^^;

場所は横川駅前の「ニパチ 横川店」
そう。あの何でも 280円の(税抜き価格だから、実際は一品 302円だけど(笑))激安居酒屋チェーンです。
ここの、3時間飲み放題・食べ放題コースで。

いやあ、ニパチと言えば、以前「岩国駅前店」に行った時、バイトの女の子が糞みたいだったのと(まあ、だいたいバイトの女の子が糞の店はバイトリーダーが糞なんだけど)焼酎が糞薄かったので良い印象を持ってなかったんだけど、何か、昨日は食べ物も美味しくて良い感じだったなあ。

まあ、最近はあまり濃い味のものとか(カレーは別ね(笑))揚げ物とかをガツガツ食ってなかったんで、より「激安チェーン店の汚い油と素材の悪さを濃い味でごまかした系」の食い物がウマウマだったのかもしれんけど(笑)

鶏皮の揚げ物なんかパリパリに揚がってて食感良かったし、味付けが「世界の山ちゃん」のあの手羽先を彷彿させる味で、いやあ、美味かったわあ。いけないと思いつつ、全部一人で食ってしまったわ。

あと、ネギおろし唐揚げも美味かったわあ。唐揚げにネギと大根おろしがかかってるんだけど、これまたカラっと揚がってて、濃い味付けにネギと大根おろしの辛味がピリっと効いて、なかなかの品でしたな。

20150731_nipachi1.JPG 20150731_nipachi2.JPG 20150731_nipachi3.JPG

トンペイ焼きやイカ焼きとかもよかったなあ。イカ焼きはマヨネーズの上に振ってある唐辛子粉の量が半端無くて、辛いもの好きの俺にはバッチリでしたな。

こんなに油物を食ったのもいつぶりだろう。
まあ、こういうお客さんや仕事仲間と飲む席であんまり節制した態度を取ると場をしらけさせちゃうからね。参加したからには食べないと。まあ、ダイエットネタは笑い話で何度も使わせていただきましたが(^^;

これに、生ビール(中)を三杯、ハイボールを一杯、ウィスキーロックと梅酒ロックも一杯ずついただきました。ああ、満足、満足。
そうか。昨日は焼酎を飲まなかったから岩国駅前店の時と違って満足感があったのか。

・・・が、そんな楽しい気持ちも、事務所に戻って体重計に乗ったとたん・・・

ああ・・・

液晶画面に映ったのは、80.0kg の文字・・・

ああ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 80kg 台に舞い戻りましたよ・・・とほほ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3540

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月 1日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射撃教習、無事合格しました」です。

次のブログ記事は「ガンロッカーが届いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら