愛俺弁当6

ちょっと最近バタバタしててブログには書いてなかったけど、「愛俺弁当」まだ続いています。

しかーし、すっかりダイエット弁当的な意味あいは小さくなっちゃって、今や、ほぼ単なる趣味の世界。
おかず類も全部俺の小遣いで買ってるので、「弁当で食費を浮かせて」ってこともない。はっきり言って、外食より金かかってるかも。
なにせ、息子たちの弁当にも俺が「個人的に」買ってきたおかずが使われているからな。喜んでいるのは弁当のおかず代が浮いてヘソクリが増える嫁さんばかりなり(^^;

ま、ホント、趣味なので、飽きるまでもうしばらく続けます・・・

7/27(月)の愛俺弁当。

20150727_oreben.JPG

生キャベツの量が減り、ハムとピーマンの炒めものが幅を利かせ始めました(笑)
まあ、油は使ってないんだけどね。それでもハムだからカロリーはあるよね。
あと、ちくわにカマンベールチーズを詰めてチーズちくわ作成。ねっとりチーズ旨し。ま、カロリー高いよね(笑)
嫁からのおかず提供無し。

7/29(水)の愛俺弁当。

20150729_oreben.JPG

黄色いトマトが柿みたいに見えるな(笑)赤いトマトよりさっぱり目の味で、俺的には赤い方が好きかな。ま、たまには色合いを変えて(笑)
とうとう、生のキャベツが無くなりましたよ。飽きるからな、やっぱ。ピーマンとキャベツとハムの炒めものになりました。もちろん油は使わず。
この日は、嫁からゆでたまごと魚肉ソーセージの提供あり。チーズちくわはこの日もカマンベールチーズで。

7/30(木)の愛俺弁当。

20150730_oreben.JPG

生キャベツと赤いトマトの黄金コンビ復活(笑)
実際にどうかはわからないけど、久しぶりにヘルシー感が増したな。但し、野菜部分のみ。
おかずの部分は「愛俺弁当」最高カロリーの疑いあり(笑)
ハムカツ1枚、ミニハッシュドポテト3個、チョリソー1本、卵焼き(卵1個分)、ハム半枚だ。油っぽーい(^^;
まあ、調理に油は使ってないけど、ハムカツ、ハッシュドポテトは、それ自身がしっかり油を含んでるからな(^^;
嫁からのおかず提供無し。

8/3(月)の愛俺弁当。

20150803_oreben.JPG

また微妙な構成(^^; ピーマンとハムの炒めもの復活。やっぱ、キャベツとトマトだけでは寂しいので。
あと、ハムカツ、チョリソーの高カロリーコンビに加え、シューマイ投入。まあ、こいつはそんなにカロリー高いわけじゃないけど。
ハムカツが場所を取るので、玉子焼き(風のスクランブルエッグ)はご飯の上に。そうそう、カレー味のふりかけを買ったので今回から使用。
嫁からのおかず提供無し。反対に、ハムカツ、チョリソー、シューマイ、すべて息子たちの弁当に提供。
ちゃんと息子たちは、生活費ではなく、俺の小遣いで買われたおかずを食っている認識はあるのか。俺に感謝していただきたい。

8/4(火)の愛俺弁当。

20150804_oreben.JPG

今回、またも生キャベツは生活圏を奪われ、キャベツとピーマンと魚肉ハムの炒めものが中央部を専有。
おかずは、魚肉ハム、シューマイ、チョリソー、玉子焼きに、今回初めて鶏肉の香草焼きみたいなヤツを投入。
いやあ、カロリー高そうだなあ。もう計算するのがいやなので放置だけど。
ホント、夜になるとすげえ体重戻ってるのは、この弁当のせいかもしれない(^^;
嫁からのおかず提供無し。反対に、息子たちの弁当に魚肉ハム、シューマイ、チョリソー、鶏肉香草焼きを提供。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当6

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3545

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月 7日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境省企画の狩猟事故防止DVD」です。

次のブログ記事は「まったく悪いことは重なるというか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら