愛俺弁当(特別編)

いやあ、この週末もしっかり「愛俺弁当」でしたよ。
今日はちょっと時間がなくてコンビニ弁当でしたが(^^;

で、なんで特別編かというと、木曜日はせっかく作った弁当を職場に持っていくのを忘れちゃって、嫁さんに連絡して冷蔵庫に入れてもらっておいて後日食べるという変則消費になっちゃったのと、土曜日は休日メニュー「焼きそば弁当」だったから。

8/6(木)の愛俺弁当。

20150806_bento.jpg

キャベツとキュウリとトマトでヘルシーやわあ。そう言えばキュウリも久しぶりだ。
ピーマンを炒めて醤油と七味で味付け。ミニハッシュドポテト2個。うむ、今回は野菜が多いぞ。
あとは、鶏の香草焼き、シューマイ2個(ポン酢と辛子)、チョリソー1本、それに玉子焼き。久しぶりに玉子焼きは嫁さんからの提供。

今回は割りとカロリー抑えめじゃないか?ピーマンとハムとか肉物を一緒に炒めるところをピーマンオンリーにしたり、あと、脂たっぷりなおかずはないし・・・とご満悦だったのに・・・

弁当忘れちゃったがな(^^;
嫁さんに連絡して、冷蔵庫に保存してもらうことに。
この日は事務所に泊まったので、翌日金曜日の晩飯にしました。
冷蔵庫に入れてたんで、冷えちゃって、米は蝋細工のように固くなってましたが、咀嚼してるとすぐに柔らかくなって米の甘みが。いつもより美味いくらい。祖生米最高!(笑)

8/8(土)の愛俺弁当。

20150808_bento.jpg

土曜日だけど、下松で一日狩猟免許の講習会があるので、昼飯用に「愛俺弁当」を。

休日だから、この間のPTA指導者研修会の時と同様に「焼きそば弁当」を!
やっぱ休日は平日とはちょっと変わったものを食べたいよね!
だったら外食すればいいじゃん!!という話なんだけど、そこは愛する俺のためにお弁当作ってあげたいじゃん!愛する俺のために!!

いつもは野菜をつめる側の箱に焼きそばを。だいたい 0.8玉分くらいかな。詰めれば 1玉入るけど、そこはダイエット気分を忘れずに!!(笑)もちろん目玉焼き載せです(笑)

おかずは、シューマイ2個、ベーコン1/3枚(焼きそばに使った残り)、チョリソー2本。ああ、ちょっとチョリソー2本が「休日ならではの豪華さ」を演出してるね!

俺、一応社長なんだけど、こんな生き方でいいですか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当(特別編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3551

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月 9日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、実技が「くくり罠」だったんで舞い上がってしまった(^^;」です。

次のブログ記事は「猟銃所持許可申請終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら