台風で折れた桜の枝の始末

20151004_sakura.JPG
家の横の島田川の堤防に桜が植えてあるんだけど、この間の台風 15号の強風でけっこう太い枝も折れてて、危ないし、見た目も悪いしでどうにかしたかったんだけど、微妙に脚立が無いと届かないところでついついほったらかしにしてた。

この日曜日に、ちょうどバッテリー式チェーンソーを積んで軽トラで通りかかったので、脚立代わりに荷台に載って切り落とすことにした・・・んだけど、電動チェンソーが軽くて使いやすいから切るのが楽しいのか、親父がさっさと荷台に乗って切ってくれた。

いやあ、これで一安心だわ。

わりと太い枝もあるので、乾かして燻製用のチップにするか。

とりあえず庭に積んだまま自然乾燥中。この週末にでも小さく切り分けて屋根のあるところに置いとかないとな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風で折れた桜の枝の始末

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3636

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月 8日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、これがカープだと言いたくはないけれど・・・」です。

次のブログ記事は「なかなか薪がたまらんのお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら