ああ、これがカープだと言いたくはないけれど・・・

「まあ、これがカープらしいと言えばカープらしいけど・・・」とがっくりと肩を落とす「ふくろう」の大将・・・

昨夜は、お客さんのところから帰ってしばらく別件のプログラム開発をしてたんだけど、やはりカープのCS出場を皆と喜びたいと思い「The お好み焼 ふくろう」に。
手には今夜の勝ちを祝おうと買ってた「金雀」の一升瓶を持って。まあ、今月1ヶ月は超金欠状態なので、吟醸ではなく上撰だけど(笑)「金雀」は上撰も美味いんです。

20151007_carp1.JPG

しかし、なんですか!!あの試合!

大将が「俺もじっくり試合を見たいんで、今日はおでんをたっぷり仕込んでおいたから、これ食いながら応援しよう」と用意してくれたおでんをつつきつつ(ああ、懐かしい「ふくろう」のおでんの味)RCCの中継を観戦。

20151007_carp2.JPG

しかし、しょぼい試合展開に(がんばっとるのはマエケンだけやないか!!)、もうカープお好みソース飲んじゃうぞ!俺は。そんな自暴自棄に陥りそうな試合。お前ら、プロなのかよ!?

20151007_carp3.JPG

それでも、大将は明るく応援してましたけど・・・

最終的にこうですわな(^^;;;

20151007_carp4.JPG

まったく打てなかった打者陣も糞ですが、まあ、こういうのは水物。試合ごとに好不調はあるからね、ま、許す。
許せないのや、やっぱ緒方監督畝コーチ

ああ・・・マウンドに上がる度に「やめろ!お前がマウンドに行ったらろくなことにならんわ!」とファンが悲鳴を上げる畝。終盤になるとベンチから出てきて、「おい!何をするつもりや!!?」とファンを不安で震わせる緒方。
昨日の負けでもこの二人はしれっとした顔してて、頭おかしいんじゃないかと思うわ。お前らの責任が一番大きいやろ。

可哀想なのは大瀬良だ。

ヤクルト戦で自分が打ち込まれ負けて、その間に登板の機会なくこの大一番で投げさせられる。
こんな起用ある?頭がおかしいやろ、緒方、畝。まあ、この二人、我が子を千尋の谷に突き落とす獅子気分になってるのかも?あのなあ、「上がってきた子だけを育てる」運任せの子育てがお前らの役目じゃねえだろ?なんで大瀬良を千尋の谷に突き落とす必要があるんや?

お前らの役目は「システマチックに勝てる作戦、勝つための選手育成をすること」だろ?
勝手な精神論で選手つぶしてんじゃねえぞ!!ぼけ!

ああ・・・ほんま、気分の悪い負けやったね。

これが「カープらしい」とは思いたくないけどなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、これがカープだと言いたくはないけれど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3635

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月 8日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国警察署から、空気銃所持許可のためのガンロッカーの確認に」です。

次のブログ記事は「台風で折れた桜の枝の始末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら