今シーズンのドラマは当たりなんじゃないか?

今回は面白いのが多い気がする。

第一回目の放送をチェックして、それ以降も観たい/すでに観てるものが、

「掟上今日子の備忘録」
「刑事×彼女×完全悪女」
「コウノドリ」
「下町ロケット」
「デザイナーベイビー~速水刑事、産休前の難事件~」
「無痛~診える眼~」
「オトナ女子」

こんな感じだけど、こんなに続けて観るドラマが多いのは久しぶりやわあ。

ガッキーがすさまじく可愛い「掟上今日子の備忘録」が面白いのは当然として、昔のトレンディドラマを思わせる「オトナ女子」も面白いわ。う~ん、中年女子の恋(笑)
あと、「刑事×彼女×完全悪女」の木村文乃がすごくええわ。
「コウノドリ」はまあまあかなあ。今後観なくなる可能性は若干あり。
「デザイナーベイビー」はあんま好きじゃない黒木メイサが主役なのがアレなんだけど、内容的には面白い。この作品のメイサはいつもよりは若干嫌悪感が少ないしな(笑)

シリーズもので定番の

「相棒」
「科捜研の女」

も良いねえ。「相棒」の反町隆史がなかなかよかったわあ。
ネットでも好意的な意見が多かったね。まあ、第一話で、右京に対しても全く臆することなく対峙し、右京にやり込められるどころか的を突いた反論で彼を苛つかせるようなところもあってよかったんだけど、第二話では少しその辺が影を潜め、今までの相棒同様右京にやり込められるシーンが出てきてちょっと魅力減かな。第二話で早くも(^^;
視聴者は、右京と対等に渡り合うような「相棒」を欲してるんだと思うんだけど、その辺がつくり手に伝わってないのかなあ。

あと、録画してるけどまだ見てないのが、

「破裂」
「5→9~私に恋したお坊さん~」
「サムライせんせい」
「青春探偵ハルヤ」

まあ、「青春探偵ハルヤ」はジャニーズ物件だから多分ハズレだな(笑)

あと、興味はあったけど他の番組との兼ね合いとかで観れなかったのが

「結婚式の前日に」
「エンジェル・ハート」

だけど、どう?面白い?
面白いようなら、レンタル DVD とか出た時点で見てみるわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今シーズンのドラマは当たりなんじゃないか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3665

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月25日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「チキン野郎」のチキンカツ弁当」です。

次のブログ記事は「「エースハンター」がやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら