「エースハンター」がやってきた!

まだ警察署での確認が終わっておらず、所持許可証の「確認」欄に日付、印をもらってないので使えないけど(^^;

先週月曜日、空気銃の所持許可が出たと岩国警察署から連絡があったので、水曜日に警察署に出向いて所持許可証にエースハンターの内容を追加してもらった。
許可証は手帳状になっていて、先日所持した FNC-3 の次のページ(正確には次の次のページだけど)にエースハンターの情報が記載された。

その足で郵便局に寄り、銃代金の残金 9,600円を払い込み、簡易書留で許可証を新潟県の「新天地・巻射撃場」へ郵送。この店から通販で購入したのだ。

20151025_ace.JPG
金曜日に新潟に届いたようで、巻射撃場から「日曜日の夕方に届くように発送します」と電話あり。
そして、今日の夜にクロネコヤマトの宅急便で届いたエースハンターを受け取ったというわけだ。

今日、一緒に PTA 関係の研修を受けていた保護者仲間に「今日は宅配で届く銃を受け取るので懇親会は早めにあがるかも」という話をすると「ええ!?銃って宅配で届くの?」」とびっくりされてしまったが、そうなのだ。銃って通販で買うと、普通に宅配便で届くのよ(笑)
まあ、俺もそれを知った時はびっくりしたけど(笑)

錆があるから安くしとくよ・・・と聞いていたのだが、まあ、そんなに気になるほどのものではなかった。
確かに、ポンプレバーとエアタンク下部、それに用心金(トリガーガード)の内側に錆は浮いてるけど、レバーなんてそのうち交換するかもしれないし、用心金の内側なんかも通常他人に見えるとろこじゃないし、別にええんちゃうって感じ。
安く譲ってくれた新天地・巻射撃場さんに感謝です。

さて、火曜日くらいには警察署で「確認」をしてほしいなあ。
午前休取れるかな(^^;(まあ、受渡日より 2週間以内に確認を受けなかったら許可取消になっちゃうので、どんなに忙しくても休み取るしかないんだけど(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「エースハンター」がやってきた!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3666

コメント(2)

こんばんは。

おめでとうございます。

いよいよ、日曜日から猟期に突入ですがイノシシのグループ猟ですかね?

矢先の安全だけは気を付けてくださいね!

駆除隊の隊長さんか、地元の先輩猟師さんと何度か行動を共にされることをお薦めします。

W会長が来年から駆除も任せたいと言っておりましたからね。

行きたいけど、土日も仕事や地元の行事なんかで埋まってしまってるんで、12月いっぱいくらいまで猪猟は無理そうです。時間が出来た時に近くの山で鳥撃つくらいですかねえ・・・とりあえずは(^^;
予定では 11月から少し暇になる予定だったんだけど、仕事が重なったり、なんだかんだと地元の行事の役を押し付け・・・いや、拝命されたりで更に忙しくなってしまいました(^^;
まあ、来年は今の仕事の契約も終わるので暇になりそうだけど、暇になったら今度はお金が無くて弾が買えなくなるかも(笑)

なんか、あんまり遠出しないライトな猟があればぜひ誘ってください(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月26日 03:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズンのドラマは当たりなんじゃないか?」です。

次のブログ記事は「新人中国高等学校カヌースプリント選手権大会のお手伝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら