3回目の出猟は島田川へ

今週の日曜日。
三連休の真ん中の日は、2歳歳下の猟師の先輩Uさんから電話をもらって、今シーズン 3回目の出猟。
鴨師であるUさんに、主に祖生の鴨撃ちポイントを教わった。

3カ所くらいで、「試しに撃ってみんさい」と言われエースハンターで狙ってみたけど、内2回は飛ばれたり、葦の影に隠れられたりで撃つことも出来ず(^^;

しかし、下祖生の某所では30mほどの距離でカルガモをばっちりスコープに捉え、弾が少々上下にズレてもいいように首の辺りを狙い発砲!

んが、弾は鴨の手前で思ったよりも大きな水しぶきを上げて水中に消えた(^^;;とほほ・・・(^^;

Uさんからは、力んで発砲の瞬間に銃口が下を向く、所謂「ガクビキ」状態になってるんじゃないか?と指摘が。

うむ。多分そうなんだろうなぁ(^^;;銃爪引くとき、ガチガチにチカラ入ってるもん(^^;;
今後はその辺りを意識して銃爪引くようにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3回目の出猟は島田川へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3697

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月28日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当(特別編)~カレー用弁当~」です。

次のブログ記事は「祖生の島田川での鴨猟について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら