猪よ、どこに

先週、くくり罠を仕掛ける場所を探しがてら、O塚さんの家の上に設置してある箱罠をチェック。

20151108_wana.JPG
餌付けのために罠の外にも切ったサツマイモが撒いてあるんだけど、それにも全然口を付けてないなあ。

見に行ったのが雨が降ったあとだったので、足跡は確認出来なかったんだけど、この辺、うろついてないんかいな。
何個か糞を確認したんだけど、細いし、ありゃ野良猫の糞かな(^^;

取り敢えず、ここにくくり罠仕掛けるのはやめとこうか。

東中の方じゃ連日箱罠に猪が入ってるそうなんで、うちの罠の仕掛けが良くないのもあるんだろうけど(^^;

末南の氷室の麓で目撃例が多いんで、今週、詳しく場所聞いて、くくり罠をしかけられそうなところなら、取り敢えず 2個罠作ったんで仕掛けさせてもらおうか・・・

あ、でも、明日は鳥の狩猟解禁日だ。
空気銃持って川向こうをウロウロしてるんで、見かけても通報しないでね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猪よ、どこに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3685

コメント(2)

おはようございます。
初猟はいかがでしたか?
私は、川の増水で全くダメでした!
猪は、これから寒くなると山の日当たりのよい南向き斜面に出てきますね。

いやあ、全然駄目でしたわ(^^;

俺はヒヨドリ狙ってたんだけど、一回だけ、5mくらいの至近距離でスコープにヒヨドリとらえたんだけど、狙いを定めてる間に逃げられちゃった。
やっぱ、さっと思い切って撃つことが大切ですなあ。
今週末に、同じ場所に行ってみようと思ってます。やっぱ足を使って鳥のいる場所を開拓していかんといかんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年11月14日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当11」です。

次のブログ記事は「「ぐるっと瀬戸内おいしいわっ!」なポテチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら