くっそ(^^;罠避けてやがる(^^;

昨日はあれこれ用事があったので、結局、15時ころから30分ほど山を歩いたのが出猟と言えば出猟か。

まあ、30分だけなので、くくり罠 1基の確認と、箱罠 1台の確認だけで終わっちゃったけど(^^;;

一応、空気銃は持って行ってたので、ちょっと遠いかなってところのヒヨドリ 2羽ほど撃ってみたが、当然当たらず(^^;;

で、くくり罠なんだけど、罠を埋めてるところを猪が通るように柿を置いてたんだけど、しっかり柿だけ食われてた(^^;;
罠を確認してみたら、猪はちゃんとそこを通ってた!ただし、罠の輪のところだけ避けて(^^;;腹立つわあ(^^;;
罠の横に大きな足跡が・・・(^^;;

実はこのくくり罠が空振りしたの、今回で 2回目(^^;;

前回は輪の中にズボッと脚が入ってたんだけど、奇跡的に輪とトリガーの隙間だったようで(^^;;罠、作動せず。足跡だけがしっかりと・・・

20151213_wana1.JPG
俺の罠のトリガー、幅1.5cmくらいの長い板状のものなんよ。なので輪とトリガーの間に隙間があるのはわかってたんだけど、まあ、きちんとトリガー踏まなくても、猪くらいの体重があれば掠っただけでもトリガーの金具は抜けるので大丈夫かとか思って。でもこの時は見事に輪にもトリガーにも当たらないところを踏み抜いてたわ(^^;;トリガーに円盤つけてどの場所でもしっかり作動するようにしてたらなあ・・・後悔(^^;

今回、罠を避けて通っていった猪も、もしかしてあの時と同じ個体だったりして(^^;;

いずれ時間ができた時にトリガーに円盤つけるとか改良したいと思うんだけど、取り敢えず今回はこのまま。
再度、熟れた柿 2個を近くに置いておいた。

箱罠の方は、まったく猪が近づいた様子無し(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くっそ(^^;罠避けてやがる(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3721

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月14日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇跡の苺であった」です。

次のブログ記事は「やっとクリスマス・イルミネーションを開始・・・って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら