「なか卯」のカツ丼とビールの話

いや、だから、別に「なか卯」ファンじゃねーよ(^^;;

でも、この月曜日の晩飯。
「なか卯」でした・・・(^^;

20151220_nakau.JPG
カツ丼(並)。590円也。
ハイカラうどん(小)はサービス券利用でタダ。

実は、こういうタダ券を一人飯の時に使うのって人生初かも。
今までは、こういうの使うのが恥ずかしくて、一人の時に使ったことはなかった。
俺、割引きクーポン的なものも使ったことがないからね。なんか、店員に出して、「これ使えませんよ」とか言われたら恥ずかしくて死んでしまうかもって(^^;;
50にもなって自意識過剰ですんません。

でも、若い頃にできなかったことが最近できるようになってきたなあ。
一人居酒屋とか。
歳とって羞恥心がなくなってきたんだよってマイナスに捉える人もいるかもしれないけど、俺は「進化」だと思う。人間、死ぬまで「進化」していくもんですよ。なんとなく、神に近づいていく自分を実感しています。

話をなか卯に戻そう(^^;;

ちゅうわけで、この日は初めての「なか卯」のカツ丼。
さすがに 590円もするだけに美味い。「なか卯」で 590円つーたら高級料理ですよ。
卵はちょっと固まりすぎで、「出来あいのものを温めただけ」感が凄いけど、カツの衣もサクサクでなかなか美味しゅうございました。

あと、これまた「なか卯」で初めて頼んだけど、「生ビール(アサヒスーパードライ)」140円也。
140円って、缶ビールより安いやんけ。
まあ、ジョッキといっても小サイズなんで、ほとんどグラスなんだけど、それでも 140円は安いよなあ。一応、(好き嫌いはあるにしても)スーパードライだし(笑)

・・・あ、いや、別に「なか卯」ファンじゃないし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なか卯」のカツ丼とビールの話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3736

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月25日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロケットストーブで石焼き芋」です。

次のブログ記事は「「なか卯」で唐揚げトッピング和風カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら