キムチラーメンのキムチがちょっと酸っぱかったのが・・・

今年最後の広島での残業飯は、「どんどん」のキムチラーメンをラーメンセットで。1,000円也。ラーメンと炒飯のデブ御用達セットね(笑)
普通のラーメンが 570円でキムチラーメンは 110円高の 680円。普通のラーメンでのセットが 890円なので、キムチラーメにすると千円ぽっきりとなる。超零細企業の社長飯としてはお高いが(笑)、まあ、2015年最後の広島飯なのでよかろうよかろう。

20151225_dondon1.JPG
この日も底冷えのする寒さだったので、数ある「どんどん」のラーメンの中から「辛くて身体が温まりそう」という理由でキムチラーメンを選んだわけ。
それに前回キムチラーメンを食べた時、まさに俺の好きな「朝鮮のオモニじゃなくて、日本のおばはんが作ったような酸味抑えめの旨味重視のキムチ」だったし(笑)
俺、酸っぱいキムチ嫌いなのよ。白菜漬けでもそうなんだけど。さくさくな歯ごたえと白菜の味がまだしっかり感じられるくらいのやつがいい。「どんどん」のキムチは、これに魚介系の旨味もあって良い感じだった。

・・・が、今回のキムチは「朝鮮製の本格派」的な酸味があって、「う〜ん」であった。
前回はまだ新しく漬けたばかりだったんかなあ。まあ、自家製じゃなく業者から仕入れてるヤツなんだろうけど、業者が変わったとか、製品が変わったとか、仕入れてから日が経ってたとか、まあ、なんか理由があるんだろうけど、この酸っぱいキムチだと(本当のキムチ好きはこういうキムチの方が好きなんかもしれんけど)、もうキムチラーメンって選択肢はないな。

ま、「どんどん」には他にも美味いラーメンがたくさんあるから良いけどねえ〜(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キムチラーメンのキムチがちょっと酸っぱかったのが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3743

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月30日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ん?だんだん、鴨ポイントが下流に移動してる?」です。

次のブログ記事は「ああ・・・初の獲物・・・だったのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら