今年も育友会の新年会は「FUKUOKA」で

この土曜日の夜は、昨年に引き続き今年も「イタリアン居酒屋 FUKUOKA」で、そお小学校育友会執行部の新年会を行なった。
新年会と言うにはずいぶん遅いのだが、1月中は仕事が忙しかったり、子供会の方の行事があったりで時間がなかなか作れなくて、去年も今年もこんな時期になってしまったのであった。

店内はオリーブオイルとガーリックの香りに満ちて、俺の中のイタリア人の血も騒ぎ出す。
客層はやはり女性が多いが、中年のおっさんが飲みに行っても全然大丈夫。ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気の店だ。(おっさん一人で入るには若干勇気がいるが(^^;)

20160220_fukuoka1.JPG 20160220_fukuoka2.JPG 20160220_fukuoka3.JPG

この日は飲み放題のコースを頼んだが、食べ物の量はデブ族には少し物足りない腹八分目くらいかなあ。
ガッツリ食いたいのならコースにはせず、単品でパスタやピッツアなど炭水化物系を中心にオーダーした方が良いかも。

もっとも、一人 4千円の予算で、美味しい料理を楽しみながら、ビール 3杯、赤ワイン 3,4杯は飲ってるんだから、量がどうこうと文句を言う筋合いでもないよね(笑)

呼べばお酒のオーダーにもすぐ来てくれるし(飲み放題の客だと、わざとオーダーの間隔を開けて提供量を調整しようとするせこい店あるよねえ。もう閉店したけど、「豚二郎」とか(笑))、ちゃんと取り皿も頻繁に交換してくれるし、サービスもしっかりした店です。
心はイタリア人の俺も満足、満足(笑)

ホントは食事をしながら、来年度会長を引き継ぐSBTくんに、しっかり(市P連からも言われてるし(笑))申し送りをしようと思ってたんだけど、酔っ払って馬鹿話ばかりしてたんですっかり忘れてた(^^;;

今度、素面の時にします(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も育友会の新年会は「FUKUOKA」で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3818

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年2月22日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いかん、箱罠の釣り糸切れてたわ(^^;」です。

次のブログ記事は「俺も今日からカヌースプリントA級公認審判員だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら