「弐番の日」だったので、残業飯は麻婆麺で

昨日の残業飯は「麺屋 廣島弐番」へ。

毎月 2がつく日(2、12、22日)は「弐番の日」といって、特定のメニューが 500円で提供されるのです。

昨日の対象メニューは「餡掛け麻婆麺」。いつもなら 650円のやつが 500円に。

20160202_mabo.JPG
なんか、それ狙いで行ったと思われたら恥ずかしいので(自意識過剰(^^;;)、食券を購入するときに「お、麻婆麺が 500円か」と独り言を漏らし、その場で初めて知ったかのような素振りをしつつ麻婆麺を注文(笑)
割引系サービスを利用するのもなかなか大変ですよ。

麻婆麺には、カウンターに置いてあるミル付き花椒をガリガリと大量投入。そこに一味をワサワサやっぱり大量投入。
これで、四川料理っぽくなったぞ(笑)
汁なし担々麺のようにかき混ぜていただく。
但し、ドロっと餡状態の麻婆豆腐はかき混ぜてた後も熱々だからご注意を。

ああ、美味かった。満足、満足・・・と言いたいところだけど、廣島弐番の麺の量は、若干成人男子には物足りないかも。
おっさんは、+50円で大盛りにした方が良いかもね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「弐番の日」だったので、残業飯は麻婆麺で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3790

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年2月 3日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」で猪料理」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら