タイヤをノーマルに戻した

さすがにもう雪が降るとしても1回くらいだろう。

いや、4月の上旬に急に冷え込んで雪が降るってことが何年かに一度は必ずあるので、今年、もう、100%雪が降らないとは言い切れないんだけど、さすがに二度降ることはあるまい。

ということで、タイヤをノーマルに戻した。

20160327_kuruma.JPG
今年、初めて通勤に使っているエブリィワゴン用にスタッドレスタイヤを買ったんだけど、結局雪の日に走ったのは二回くらいか・・・
もったいないと言えばもったいなかったが、いつ雪が降っても大丈夫という安心感があったので、まあ、それはそれでよかったか・・・とも思うんだけど、よく考えたら、雪の降ってない道を(特に高速なんかを)走る度に「ああ、ちびる~。買ったばかりのスタッドレスタイヤがちびる~」と気になってたんで、精神衛生上はプラマイゼロか(^^;

しかし、タイヤ交換し終わって気づいたんだけど、かなりタイヤの空気圧が低いなあ・・・ぺっちゃんこやん・・・
明日、早めに岩国に帰ってこないといけないので広島まで車で行こうと思ってたんだけど、これで高速走るの、ちょっと怖いような・・・

ガソリンスタンドに寄って空気入れてもらうにしても、7時すぎ頃ってもうガソリンスタンドって空気入れてくれるスタッフって出勤してんのかね?

うーん、どうしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイヤをノーマルに戻した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3859

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月28日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに樫の木に勝利した」です。

次のブログ記事は「アルミ製の槍、やっぱりポッキリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら