初めての「彩龍」のチャーシュー丼

先週土曜日は「らあめん 彩龍」へ。

中学のカヌー同好会の子たちがうちに遊びに来たので、昼飯を食いに行ったのだ。
というか、彩龍に行くために我が家に集まったような感じだけど(^^;
息子の通う中学校は食堂に入るには保護者同伴でないと駄目なのだ。なので、嫁さんと娘と三人で俺らも昼飯は彩龍へ・・・となったわけ。大歓迎だけど(笑)

20160326_sairyuu.JPG
俺が注文したのは「チャーシュー丼セット」。ラーメンは「辛ラーメン」で。

まず、娘が反応しましたよ。

ホイップクリームが載ったソレ何?」と(笑)

ホイップクリームじゃねえよ!
血圧も血糖値も気にしない漢たちのホイップクリームこと「マヨネーズ」だよ!これ。

甘いチャーシューのタレとマヨネーズをぐわしぐわしとかき混ぜて掻きこむチャーシュー丼の美味いこと。
一口食うごとに何日か寿命が縮まってると思うんだけど、関係ないね!(笑)
ついつい「たまにはチャーハン頼まずに大将の身体を労るか」と思い注文したチャーシュー丼セットだけど美味かったあ。
ただ、デブ的にはもっとタレがかかって濃い味だと嬉しい。更に寿命は縮まるだろうけど(笑)

そうそう。行く寸前まで彩龍Tシャツを来ていくつもりだったのに、子供たちが遊ぶのに夢中でなかなか食べに行くと言わず、13時前頃にいきなり「今から行く」とか言い出すもんだから、慌ててすっかり忘れていた。俺の彩龍Tシャツデビューはいつになるのか・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての「彩龍」のチャーシュー丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3861

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月31日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルミ製の槍、やっぱりポッキリ」です。

次のブログ記事は「Mac OS X で Tomcat を動かすまでのメモ(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら