また納期が 1日延びた。Softbank も Apple も終わってるな・・・(^^;

今日、3月下旬に予約していた iPhone SE が届く予定だった。

・・・が、昼過ぎに玖珂の Softbank から電話があって、「iPhone は明日届きます。月曜日以降、店に来れる日はいつでしょうか?」と・・・

「は?」と思ったが、今更ショップの店員なんかに文句を言うても無駄なので、素直に「来週土曜日の午前」と回答した。
サラリーマンが平日に機種変なんかに行けるかよ。
あれこれ移行作業で 1時間とか平気で待たされるんでしょ?

てか、毎度思うんだけど、携帯キャリア、端末メーカーって「納期」に対していい加減すぎん?
今回も、詫びの一言もなかったよ。

5/7 入荷予定が 5/8 にずれたのって、すげえ大変なことよ?
人気モデルだし、1日くらい平気・・・とか思ってない?
普通の商品だと、納期が 1日ずれただけでも、課長連れてお客さんとこまで謝りに行くとかそういう世界よ?

Softbank って馬鹿の集まりなの?

「Apple から仕入れるんで」なんて理由にならないよ?
なんだってそうだよ。仕入れる場合、相手に出荷予定日はきっちり確認させるし、Apple がそれできないっていうんなら、きちんとクレーム入れなきゃ。てか、生産計画がこれほど直前になるまでわからないとか、Apple がそもそも馬鹿というか、メーカーとしての体を成してないよね(笑)
何処の工場からどれだけ出荷され、それがどこの客に何時、どれだけ出荷されるかなんて、普通の企業なら管理できてるぜ。なんで Apple はそれができないの?

20160507_iphone.JPG
そりゃ、1年前に約束した納期が 1日ずれます・・・だったら有るだろう。
でも、先週確認にした時点で回答された納期が、たった 1週間後に 1日ずれるとかありえんわ。
Softbank か Apple か、どっちかの会社がもうまともに動いてないってことやで。いや、多分両方だろう。
それに、こんなことを「当たり前のこと」と許容している馬鹿 iPhone ユーザ(馬鹿 Apple 信者)どもも諸悪の根源だろう。こんなん「当たり前」ちゃうで(笑)

ほら、俺の iPhone 見てよ。
汚れているところはご容赦いただいて、この膨れ具合。見てもらいたいのはそこ。
もう、いつ爆発するかもわかんない状態やで。
5/7 に届くと思えばこそ、こんな状態でも我慢して使ってたんや。それが 1週間延びるとか・・・ほんま、ありえん話や。

謝れや!ハゲ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また納期が 1日延びた。Softbank も Apple も終わってるな・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3916

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月 8日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あけみ」で「豚チーズ丼」という毒を喰らう」です。

次のブログ記事は「キャンプ用ストーブの燃焼実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら