開幕式。相変わらず「れいぜん」はまずまずの成績

この 5/14(土)は祖生地区のソフトボール・ナイターリーグの開幕式であった。

優勝トロフィー返還や選手宣誓など、一通りの式典を済ませた後は、毎年恒例の「遠投競争」と「ホームラン競争」である。

20160514_softball.JPG
昨年は、うちのチーム唯一のホームラン打者・Kタにうまく連絡がいっておらず、ホームラン競争はてんで駄目だったが、遠投競争については本来1位のチームにファールがあったので、結果的に「れいぜん」が1位。個人でもMS4が3位に入った。
いやあ、Kタ抜きでも遠投で良い成績が出たのは嬉しかったねえ。選手層の厚さを物語ってるじゃないですか。

そして、今年はKタも参加し、若き強肩シュンや、我がチームが誇る首位打者・Y山君など、自信のメンバーで勝負に挑んだのであります。

結果は、遠投でKタが個人2位に入賞。
遠投の団体表彰は1位のみなので何もなかったが、「れいぜん」は団体2位に入っていた。なかなか頑張ってるぅ。

そして、ホームラン競争は「中村」と同点ながら1位!!
Kタは6本のホームランを打って個人2位に入った。「中村」のSバター君が20本打ってそのうち7本をホームランにして個人1位だったが、今回、うちはKタとY山君の二人に10本ずつ打たせたので、率で言えばKタは 6割ホームランだからな。ホームラン率は1位や!(笑)

ということで、昨年1勝しかしてない「れいぜん」ですが、開幕式のホームラン&遠投競争では今年も好成績を残しましたぞ。

この調子で試合もいければいいんだけどなぁ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開幕式。相変わらず「れいぜん」はまずまずの成績

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3930

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月16日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「柳井バッティングセンター」がオープンしていた」です。

次のブログ記事は「ソフトボール開幕式の備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら