ソフトボール開幕式の備忘録

そういえば、祖生ソフトボールナイターリーグ開幕式に関して2点ほど来年気をつけないといけないことがあった。

備忘録代わりにメモっとこ。

まず、集合時間。

19:30から開幕式なので、1時間前(今年は1時間半前の 18時集合に資料がなってたとか?俺は見てないけど)に集合して準備をすることになっているんだけど、今年から後述するようにホームランと遠投競争のフィールドを同じにしたので、準備には 30分しかかからなかった。

「下祖生」、「かかし」は19時に会場集合にしていたようであまり待ちはなかったと思うが、他のチームは 18時すぎから会場準備をして、随分長い時間拘束されることになった。

待ちくたびれたメンバーから、開幕式のスタート時間を19時にしたらという意見もあったんだが、やっぱ土曜日が仕事で、19時集合がきつい人もいると思うんで、開幕式は今までどおり19時半からにして、準備の集合を19時にしようということにした。
これはもうソフトボール部長権限で決定(笑)

それと、次がホームラン競争と遠投競争のフィールド。要はファールではない有効範囲ね。

これ、昨年まではホームランと遠投で別のフィールドを用意していたんだけど(遠投は角度30度の扇型。ホームランはそれよりも 10度ちょっとくらい広い扇型)を有効範囲にしてた(別々にラインを引いていた)んだけど、今年から同じものを使うようにした。
理由は「少しでも準備を簡単にする」ため。

競技をしている人を見ていたが、何名か遠投の時に「こんなに広かったっけ?」と違和感を口にする人がいたが、全体的には特に問題なかった様子。

ということで、来年もこの形でいきます。これもソフトボール部長権限で確定(笑)
文句は認めません(笑)5年も部長させられるんやから、このくらいの権現はあるわ!

以上、忘れないように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボール開幕式の備忘録

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3931

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月16日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開幕式。相変わらず「れいぜん」はまずまずの成績」です。

次のブログ記事は「美食亭の五目あんかけそば、なかなか美味し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら