美食亭の五目あんかけそば、なかなか美味し

ああ、ブログのサーバに写真だけ上げて記事書いてなかった。

4/26(火)は経理処理のために広島の事務所に泊まったので、晩飯は中広町の「美食亭」へ。
このブログでも何度か取り上げたことのある、まあ、名前は大層なんですが、ごく普通の「街の中華屋さん」です(笑)

20160426_ankakegomokusoba.JPG
前回、汁なし担々麺を注文したのだが、ちょっと(まずいわけではないんだけど)物足りない感が・・・。あんまパンチが無かったのよね。料理としてはその辺の汁なし担々麺よりしっかりしてたんだけど、味がしっかりしてなかったという・・・(笑)

以前頼んだラーメンは美味かったので、今度は汁のある麺ものを頼むことにしよう・・・とこの時思ったのだが、何故かちょくちょくそのことを思い出すのよ(^^;別にこの店に強い思い入れがあるわけでもないのに。
そういうわけで、訪問しとかないといつまでも思い出しそうなんで(^^;、今回の晩飯に選んだという・・・

で、注文したのは「五目あんかけそば」(単品 600円也)をラーメンBセット(チャーハンセット)で +150円の 750円也。
ここのチャーハン、べちょっとしてるし味は薄いし、そんなにレベルが高いわけじゃないけど、半チャーハン(というよりやや少ないくらい)で 150円プラスというのはコストパフォーマンスは上々。
なもんで、前回汁なし担々麺を頼んだ時もラーメンBセットにしてしまった(笑)
美食亭での俺の定番だな(笑)

そういうわけで、五目あんかけそばのお味。
うん、美味かったわあ。
大きなエビのむき身もふたつ入ってたし(細かいでしょ?チェックが(笑))、単品 600円の中身としては十分。味もしっかりしてて、ラーメン同様良い感じ。ほんとに、コストパフォーマンスは良いと思うよ。

ビールが 300円だし、夜中の 1時まで店開けてるみたいなんで、今度は軽くいっぱいやりに来てみようかな・・・と。

ところで、人が飯食ってる横で、姉御肌のおばはんが中年男子と青年に何やら説教しながらプカプカ煙草吸ってて最悪やったよ。麺料理を啜る時に煙草の煙が漂ってくると、こっちの口の中までおばはんが吐き出した臭い煙が充満する感じ。

まあ、他人のことまで考えがまわらない馬鹿ニコ中消えてしまえと思わなくもないんだが、こういうのは店がちゃんとコントロールしてくれんとなあ。
基本的に食い物屋は煙草禁止で良いと思うけど、この店みたいに唐揚げや八宝菜なんか頼んでビールをぐびぐびやるような店だと、それもなかなか難しいんだろうなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美食亭の五目あんかけそば、なかなか美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3932

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月16日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトボール開幕式の備忘録」です。

次のブログ記事は「DBD::Pg の make test がすんなり通るケースってあるの???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら