仕事場の下のセブン-イレブンが閉店しててびっくり

いやあ、びっくらこいた。

連休明けで久しぶりに十日市の仕事場に行くと、同じマンションの1階に入っているセブン-イレブンが閉店していた。

いや、実は、連休前に買い物をした時、インスタントラーメンの品揃えが極端に少なかったので「ん?」とは思ったのだ。
「もしかして閉店?」とその時も思ったのだが、店内を見回してみても「閉店」「店仕舞い」的な文字はない。
「十日市店限定セール」みたいなPOPは棚に貼られていたので、「ああ、閉店ではなく、棚の移動とかするので商品仕入れを抑えて棚を空けてるとか、そういうことなんかね?」と思ったのだ。

・・・が、やっぱ閉店だったのね(^^;

20160817_711_1.JPG 20160817_711_2.JPG

隣に24時間営業のユアーズ(スーパー)があるし、確かにコンビニの存在価値としては微妙ではあったが、そこそこ客も入っているように見えたんだけど、あれじゃあ全然足りんかったんかね。

俺も、生活用品や食材なんかをセブン-イレブンで買うことはほとんどなかったしなあ(^^;

ある人によると、「ユアーズってコンビニと較べてそんなに安くないよ」ということらしいのだが、それでもティッシュやトイレットペーパーの安売りや、弁当、惣菜などの見切り品販売など、コンビニではやらない「お得な」セールがある分、どうしてもユアーズを選んでしまう。しかも夜中もユアーズが開いてるしなあ(^^;

俺的には、B4,A3 サイズの資料のコピー、スキャン。宅急便の発送。それに FAX 送信といった「仕事」でこのセブン-イレブンを利用していたので、若干途方に暮れている(^^;
いや、少し歩けば大きなデイリーヤマザキやローソンもあるんだけど、何せ今までは「下の階のコピー機を使う」くらいの手軽さだったからなあ。(事実、同じマンションの1階なわけで(笑))

不便になるなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事場の下のセブン-イレブンが閉店しててびっくり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4031

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現代アートというのはあなたが感じたことが答え」です。

次のブログ記事は「「若鯉ゆめ弁当」を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら